Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

横浜中華街 12/29/2012

1 tweet
thread
中華街に来たという実感が沸く門... 中華街に来たという実感が沸く門構え。 にぎやかな通り。 にぎやかな通り。 前菜のハマチの中華風刺身と焼き... 前菜のハマチの中華風刺身と焼き豚。 ふかひれスープ。 ふかひれスープ。 エビチリ。 エビチリ。 マーボ-豆腐。 マーボ-豆腐。 モヒート。 モヒート。
銀ブラの後、誰かさんと再び合流し、横浜の中華街でサンディエゴ時代のお友達と会うべく横浜に出かけました。

神戸の中華街は行ったことがありますが、横浜の中華街は初めてでした。
お友達の後について行ったお店だったので、名前が・・・。
久しぶりに会えたことが嬉しくてお料理にフォーカスできませんでした。

レストランを出た後、老舗のジャズバーに連れて行ってもらい、モヒートを頼みました。
一度飲んでみたかったんですよね。美味しくて飲み干したら、ホテルに帰ってから酔いが回りました。

お二人にすっかりご馳走になりました。
Mさん、Rさんありがとうございました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-17 10:42

神戸の南京町に比べますと、横浜の中華街は桁違いに大きいですね。
おのぼりさんのわたしでは、道に迷いそうです。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:01

そうですね。横浜の中華街は大きかったです。私も何が何やらわからず、お友達の後をただただ付いていきました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-17 14:54

中華街、凄い人出で賑っていますね
活気がある町なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:02

週末ということもあったと思いますが、凄い人でした。活気がありますね!

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-01-17 16:05

中華街、すごい人出ですね!! 
     エビチリがプリプリで美味しそう!! 
 
バーでカクテル。。上質な大人の時間て感じですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:04

凄い人出でした~!迷子にならないように付いていくのが精一杯でした。(;^_^A
海老チリ美味しかったです~!

老舗のジャズバー、雰囲気があって良かったです。生演奏でカクテルを飲むのって大人の醍醐味ですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-17 17:14

京都の次は、横浜。
日本を満喫ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-18 17:24

ほんと、日本国中ですねぇ。
エメラルドさんのお友達を大切にされるお気持ちが、とてもよく伝わってきますよ。
いい楽しい宵でしたね。
お料理の写真どころじゃないのがよく解ります。

モヒート、美味しいでしょ!
今度はBAR PROOFで御一緒に飲みましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise