Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ご近所のスーパーが新装開店 2/1/2013

1 tweet
thread
7時の開店を待つ人々。お店の中... 7時の開店を待つ人々。お店の中では従業員の人がスタンバイ。 従業員の人の車が多い? 従業員の人の車が多い? もうすぐバレンタイン~♪ もうすぐバレンタイン~♪
シアトルに来た当初、家から程近いこちらのスーパーに2・3度足を運んだことがありましたが、食料品売り場がなく、全体にあまり品揃えが良くなくて、売り場も荒れた感じだったので、遠い方のお店にばかり通っていました。

そうこうしているうちに、店が閉まり、大改築が始まりました。

今日はそのお店の新装開店の日。

午前7時開店を目指してバスに乗っていきました。

先着2000名にエコバッグ無料配布、11時まで珈琲とドーナツ無料配布というのに釣られて行ったのですが、お店の前に大行列ができているとばかり思っていたのに到着した6時45分時点で並んでいたのは、10人程でした。

開店5分前にはそれでも50人程の列ができて、続々とお客さんが集まってきました。

店内は以前に比べると格段に綺麗になっていて、食品売り場も充実していました。
でもここの売りの物がいまひとつわからず、これからまたここに来るかどうか思案中です。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-02 03:53

午前7時開店と派、随分と早いと感じましたが、地域性なのかな・・・。
従業員の方たち、きっと徹夜で準備をされたんだと思います。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-02 17:59

通常は10時開店のようですが、この日は特別でした。
前日にプレオープンしているので、従業員の方々は、10分前くらいに来ても余裕のようでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-02 04:28

7:00から新装開店ですか!
早いですねぇ。\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-02 18:00

この日は特別でした。(^_^) 通常は10時開店のようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-02 05:20

7時から開店。従業員さんは大変ですね。

近くのショッピングセンターは、昨年から10時開店が、9時半開店。
早い時間に行くことはほとんどないのですが、先日用事のついでに立ち寄ると、一部の店舗は10時開店なので、ネットが張られた状態でした。
開店30分間は、入口の通路に「おはようございます。いらっしゃいませ」の担当者が迎えてくれました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-02 18:05

この日だけ特別でした。(^_^)

お店のえらい人が、満面の笑顔で出迎え、Welcomeしていました。(^。^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-02 08:04

7:00時開店とは早いですね。

気合が入っていた割には、
もう一つの品揃えでしょうか…。
難しいもんですね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-02 19:31

この日だけの特別開店時間でした。

品揃えは良かったのですが、特徴がつかめず他のお店との違いがわかりませんでした。2・3回通ってみないとわかりませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-02 23:35

近くのスーパーだけら永くお付き合いが出来ると便利なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-03 08:57

今日も行ってきました。お得な商品があってカートいっぱい買ってしまいました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise