Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シクラメン 2/7/2013

1 tweet
thread
シクラメン 2/7/2013
一昨年、苗木屋さんで香のあるのに惹かれて連れて帰ってきたシクラメンですが、休眠状態が長く続き、もう枯れてしまったか思いつつも肥やしをあげたら、こんなに立派なお花を咲かせてくれました。

香は、かすかにします。上品で甘い香が・・・。これからも大切に育てていかなくちゃ。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-02-07 15:49

すごいな~あ。。お上手ですね☆ 
 
いつだって、我が家のシクラメンは、一年草です><

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 16:27

葉っぱが一枚だけ出た状態でしたが、肥やしをやってしばらくしたら、ニョキニョキ葉っぱが出てきてとうとう花が咲き出しました。
植物の力には毎回感動させられます。
シクラメンさん、凄いです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-07 15:59

貯め込んだ力でエメラルドさんのために、頑張って咲いてくれたんですね。
しばらくは、温かいピンクの色で楽しめますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 16:28

固形肥料をちょっとあげただけなのにこんなに立派に咲いてくれました。
植物の生命力には本当に頭が下がります。
私も頑張らなくっちゃって思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-07 17:27

やっぱり栄養が大切ってことですね♪
上品な香りを堪能してくださいませ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 16:30

そのようですね。3月になったら、ブルーベリーの木にもあげなくちゃ。

香が楽しめるのはわずかな期間ですので、今のうちに堪能しておきます。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-08 01:16

肥やしのエネルギーをもらって元気になりましたね
この状態なら温かくなるまで楽しめそうねすね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 16:31

肥やし以外は何もしていないのに、よくぞここまで咲いてくれたと感激しました。こちらがエネルギーをもらっています。(^_^)

とうぶん元気に咲いてくれそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-08 05:43

良かったですねぇ。
私は育てるのが下手で、いつもその年だけです。

とても上品な色ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 16:33

私が決して上手なわけではありません。(;^_^A
たまたまこのシクラメンが丈夫で元気な子だったのでしょう。よくぞここまで回復してくれたとこちらが元気をもらいました。

この色好きなんです。香もあるからなおいっそう好きになりました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise