Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

苗木屋さんもちょっと散策 3/26/2013

1 tweet
thread
苗木屋さんもちょっと散策 3/... 苗木屋さんもちょっと散策 3/... 苗木屋さんもちょっと散策 3/... 苗木屋さんもちょっと散策 3/... 寄せ植えもプロの仕事。 寄せ植えもプロの仕事。 苗木屋さんもちょっと散策 3/...
木のお花をいっぱい見たので、ちょっと草花もみたくなって、帰り道にある苗木屋さんも覗いてみました。

ビビッドな春色を見て満足しました~!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-29 09:04

春の色彩ですね。
見てると元気が出そうですね。
春爛漫の花の色ですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 02:14

冬を脱した実感が沸きますね。(^_^) こちらも20℃近い暖かさで太陽の当たる所は暑いくらいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-29 17:13

あらっ~、シアトルにも「タイツリソウ」があるんですね。驚きました。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 02:15

この苗木屋さんは品揃えが豊富なので、いろいろなお花があって見に行くのが楽しいです。
(^_^)

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-03-29 18:06

偶然、昨日・・・山上の植物園で見かけました。
ケマンソウ(華鬘草)、 タイツリソウ(鯛釣り草)は、英名は、なんと云うのでしょうか??
別名のタイツリソウ(鯛釣り草)のほうが分かりやすいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 02:16

英名は、Bleeding Heartと言うようです。鯛釣り草という名前がしっくりきますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-03-31 07:05

英名、ありがとう存じました。
資料に書き込みましたm(._.)m(^з^)。

どことなく「おめで鯛」って感じの花ですねぇ。
かわいい^^)。

機会はすくないでしょうが・・・箱根・仙石原の湿性花園は、機会あらば是非によられると楽しいかと存じます。
低山帯(里山)~亜高山帯にかけての標高に合わせた湿生植物を中心に、生態系にもとづいて花が、四季折々見れる場所です。
開園は、春・夏・秋。冬場(11月~3月)閉園。

時折、紹介してみますm(._.)m(^з^)。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 18:34

箱根へは、数年前に帰国した際、お友達のお宅に泊めていただきました。もうそのお友達はアメリカに引き上げてしまったので、いませんが、とても良い所でしたので、また行ってみたいと思っています。貴重な情報ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-29 23:16

沢山の花でいっぱいですね
最後の花変わっていますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 02:18

ファルコンさんやzakkahがコメントされているように鯛釣り草だそうです。可愛らしい姿をしていますが、毒があるようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-31 00:48

春爛漫!
カラフルでいいですね。
見ているだけでも楽しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-31 18:35

春らしい色合いに癒されます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise