Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Crater Lakeへの旅 ⑫Crater Lake周遊 7/5/2013

1 tweet
thread
水深597mが作り出す青い空を... 水深597mが作り出す青い空をそのまま写したかのような群青色の湖!
この色は、他で見たことがありません!
このバスで湖を一周しました。 このバスで湖を一周しました。 観光スポットで降りる際は、必ず... 観光スポットで降りる際は、必ず運転手さんやガイドさんが、丁寧に手を添えて降りるのを手伝ってくれます。お姫様をお迎えするような丁寧な扱いに母は上機嫌。(^_^) 高い所には、雪が~!高度240... 高い所には、雪が~!高度2400mくらいなので、そういうこともあり? Pumice Castleとい... Pumice Castleという名前のオレンジ色の軽石のお城。 ファントムシップ(幽霊船)と名... ファントムシップ(幽霊船)と名づけられた湖の中の小島。見る角度によって、姿を消すことからそういう名前がつけられたそうです。 湖の中で一番大きな島、ウィザー... 湖の中で一番大きな島、ウィザード島。 雪解け水が作り出した滝も。 雪解け水が作り出した滝も。
この日は、いよいよ今回の旅の目的地、Crater Lakeへと繰り出すこととなりました。

朝一番9時30分出発の湖周遊観光バスに乗り込み、2時間のツアーを楽しみました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-22 17:25

すごい色の湖面…。
自然の凄さが発揮されてますねぇ…。

城の建ってる断崖が凄い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-24 18:08

湖の水が、クリアで深いから青しか反射しなくてこういう色になるそうです。全米一深い湖だそうです。

断崖絶壁ですね~!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-07-22 18:12

飛行機から数回見ただけで、行ったことありません。綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-24 18:11

ほとんどカリフォルニアですから、飛行機でカリフォルニアに飛んで戻った方が近いかもしれませんね。とにかく遠かったです。機会があれば一度実物をご覧ください。この青さには驚かれると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-23 00:45

597m深いからこの色が出てるんですか
凄いですね、こんな色初めて見ます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-24 18:12

水が澄んでいるのと深いのとで、青色だけが反射してこういう色になるそうです。水の色は無色透明です。私も初めて見る色でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-23 04:20

これは素晴しい!
湖面の色の美しさ!
あの小島…
最高の2時間でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-24 18:15

雨水と氷河だけが流れ込む湖なので、水が綺麗なのと深いのとで青色だけが反射してこういう色になるそうです。水は無色透明です。

一周するのに2時間は長いなあと思いました。それだけ大きな湖だったんですね。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-07-23 16:48

空の青と群青色の湖、息を呑む美しさですね!! 
 
幽霊船って名前の小島、神秘的ですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-24 18:16

この青さは、良いお天気の時だけ楽しめる色です。水自体の色は、無色透明なんです。空の青を写しているんですよね。

幽霊船、見るからにそういう雰囲気を漂わせていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise