Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

空海 8/25/2013

1 tweet
thread
すでに行列が外にはみ出していた... すでに行列が外にはみ出していた・・・。20分待ちました。 鶏のから揚げ。 鶏のから揚げ。 豚骨ラーメン塩分控えめバージョ... 豚骨ラーメン塩分控えめバージョン。 つけ麺。 つけ麺。 つけ麺のつゆ。 つけ麺のつゆ。
Boeing Classicの試合を最後まで見たので、帰りは大渋滞になるかと覚悟したのですが、思ったよりもスムーズに抜けられ帰路の途中にある空海で夕食となりました。

先回の8月11日には、お昼のバフェで食べすぎてお腹が空いてなくて大好きな豚骨ラーメンを食べそびれたので、この日はリベンジで豚骨ラーメンを頼みました。
しかも先回に弟が塩ラーメンの塩分控えめを頼み、結構いけたので、私も豚骨ラーメンの塩分控えめにしてみました。

物足りないかなと思いましたが、結構いけました。これからはこれを頼んでスープを残さずいただきます!(^_^)

誰かさんは、先回豚骨ラーメンだったので、違う物にチャレンジしたいということでつけ麺を頼みました。無難そうなしょうゆ味を頼んだのですが、味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです。(^_^)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-29 08:41

おー!!
これは美味しそう。
食べてみたいですねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-29 17:54

から揚げも美味しかったし、豚骨ラーメン塩分控えめでも美味しかったです。
つけ麺もなかなか出汁が効いてていけました。行列ができるのが納得の美味しさでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-31 01:02

こちらのサイトの上部にある店舗一覧をクリックするとお近くの日本のお店が書いてあります。たぶん同じ味がすると思いますので、お試し下さい。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-29 16:32

つけ麺も海外で人気があるんですね。
豚骨やつけ麺の「チャーシュー」が大きくて、さすがアメリカだとおもいました。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-31 01:05

アメリカでは初めて食べました。最近のメニューのようです。日本で流行っているからでしょうね。(^_^)
チュシュー、ここのお店のは日本のお店も大きいようです。関東エリアにはあるんですが、関西エリアには出店していないので、東京方面にお越しの際は、お試しください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-29 17:55

塩分控えめていいですね
日本にもこんなメニューが有れば
少しは気にせずに食べれるのに

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-31 01:10

塩分控えめのメニュー、日本ではないようですね。味が薄くなっているわけではないので、安心してスープが飲めるのが嬉しいです。日本にも導入すればいいのに。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-30 02:17

やっぱり「空海で喰うかい?」でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-31 01:19

座布団3枚!(^_^)

先回、ラーメンを食べられなかったのでリベンジしてきました。美味しかったです!
ここはゲランドの塩を使っていてスープもフランス料理のフォンを作る方法と同じ手法を使って澄んだスープを作っているとのことです。私の口にはとても合うラーメンです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise