Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Mt. Baker-Snoqualmie  ④ 9/1/2013

1 tweet
thread
大きな駐車場のあるArtist... 大きな駐車場のあるArtist PointがこのChain Lakes Trailの終点となります。この道をずっと行けばArtist Point。 7本くらいの木が固まってここだ... 7本くらいの木が固まってここだけにありました。 駐車場の車が見えます。残雪が氷... 駐車場の車が見えます。残雪が氷河のように見えます。 Artist Pointからも... Artist Pointからもベーカー山がよく見えます。 紅葉が始まっていて綺麗でした~... 紅葉が始まっていて綺麗でした~!。 Artist Pointから見... Artist Pointから見えるベーカー山アップ。 これがWild Goose T... これがWild Goose Trailの標識。Artist Pointからは道路を隔てていて見えない! しかもWild Goose T... しかもWild Goose Trailとも書いてない!ただ絵があるのみ・・・。
Chain Lakes Trailの始点から二度の登りを経て、やっと終点のArtist Pointに到着した時は、既に午後4時30分を回っていました。

まだ日が長く8時くらいまで明るいとは言っても、Wild Goose Trailを通って駐車場まで帰らないといけないので、少々焦りました。
肝心のTrailheadが見つからず、何度もArtist Pointの駐車場を回り、別のTrrailへ行ってみたりしたのですが見つからず、困り果てていた所、二人のハイカーが道路を横切って下って行くのを発見!後をついて行ってみると、道らしきものが!

確信はないものの、方向から推測して間違いないだろうと進むと標識が立っていました。
普通のTrailheadなら道順とトレイルの名前が大きく書いた看板が立っているのに、ここのTrailだけは、変な石を積んだモニュメントに雁の絵が描いてあるだけ。

見つかったから良かったけれど、もし見つからなかったら、最悪さっき来た道を引き返さないといけないなんて思ったら、ぞっとしました~!どんなに急いでも4時間はかかる~、ということは、午後8時30分は確実に回ってしまいます。

もっと分かりやすい標識を立ててもらうようにトレイルを管理している所にお願いしなくては。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-05 16:00

無事戻れてよかったですね
標識が無いのは不親切ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-06 02:20

そうなんです!他のTrailのように看板を立ててこちらがWild Goose Trailって書いておいて欲しかったです!(-。-;)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-09-05 16:44

本当に!!不親切ですね。。。遭難しちゃうじゃないですか>< 
 
無事に帰れて何よりでした☆☆☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-06 02:22

ポピュラーなTrailだからと安心しきって地図もビジターセンターでもらった簡易な物だけしか持たずに行ったので本当に焦りました。マジで遭難するかと思いました~!

無事で本当に良かったです~。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-08 20:41

可愛い雁の絵ですが、見落としそうですね。

駐車場のすぐ下に氷河だなんて!
日本では考えられないから凄いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-10 18:18

ただでさえ分かりにくい上に駐車場側からは、この絵すら見えませんでした。(≧∇≦)

氷河のように見えますが、残雪だと思います。ここはスキー場に隣接しているので、雪が残っている所がたくさんありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise