Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

秋祭り 9/7/2013 ③ 大工さん

1 tweet
thread
秋祭り 9/7/2013 ③ ... アメリカで作られた日本家屋。離... アメリカで作られた日本家屋。離れだそうです。 お風呂の内装も手がけられたそう... お風呂の内装も手がけられたそうです。ちなみに浴槽は石だそうです。こんな素敵なお風呂につかってみたい。
昨年も同じ場所でお見かけしたアメリカ人の大工さん。今回もカンナをかけたり、のみで溝を切ったり、腕の確かな所を披露されていました。

湿気の多い日本と違って雨はよく降るけれど乾燥しているシアトルで日本家屋はなかなか難しいと思うのですが、素敵なお家を作っていらっしゃるようです。

潤沢な資金があれば、木造の一軒家をお願いしたいです。やっぱり日本家屋は落ち着きますよね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-09 16:39

アメリカ人の方でこういう技術を持ってる方がいるんですね。
日本でもこれだけの純日本風の家はあまり見ないです…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-10 23:55

日本でも数少なくなってきていますね。でもこの素晴らしい技術は、継承していって欲しいです。何人でも構わないですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-09 19:25

泥壁まで再現してこだわりの有る大工さんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-10 23:57

日本建築の良さを理解している人がアメリカにもいることは嬉しいことです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-10 23:23

日本で修業されたんでしょうね。
外国の人に日本家屋の良さを解っていただけて、嬉しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-11 16:29

最終的には、日本で修業されたそうです。日本家屋の良さを理解してもらえるのは本当に嬉しいことです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise