Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド再び ③ Pittock邸その1 9/17/2013

1 tweet
thread
バス停から曲がり角ごとに案内標... バス停から曲がり角ごとに案内標識がでているので、迷うことなく敷地内に到着。 バス停からずっと森の中を登って... バス停からずっと森の中を登っていきます。道の左右はほとんどこういう風景で時々民家が現れます。ここは、敷地内ですが、まだこういう状態です。門からいったいどれくらいあるのかしら。 上り坂。Welcomeと書いた... 上り坂。Welcomeと書いた看板を通り過ぎてもまだこの道。 何か足場が組んでありました。 何か足場が組んでありました。 テラスの修理工事中でした。10... テラスの修理工事中でした。10月までかかるようです。 室内の撮影は許可されていますが... 室内の撮影は許可されていますが、フラッシュは禁止なので、クリアな画像ではありませんが悪しからず・・・。
図書室です。
音楽室。一番景色の良い部屋です... 音楽室。一番景色の良い部屋です。 音楽室の暖炉。 音楽室の暖炉。
Beavertonの電車の駅から20番のバスに乗り、ガイドブックに書いてあったバス停で降りました。そのバス停の側には、ちゃんとPittock邸はこちらと矢印のある看板が立っていました。

道路を横切って上り坂を歩くこと15分。見えてきたマンションはなぜか工事中。でも中は見られるとのことなので、入りました。入館料は8ドルです。

1914年に建造され、1958年までPittock家の人が住んでいたそうです。その後、その家は売りにだされましたが、売れずそうこうしている間に1962年の台風によって、マンションは大きな被害を受け、取り壊しが検討されたそうです。でも地域の人達がこの歴史的建造物を保存すべきだと立ち上がり、寄付金を募ってついにポートランド市を動かし、現在にいたっているそうです。大きな被害を受けたので、補修に15ヶ月かかり、調度品類も当時の物ばかりではありませんが、同じ時代の物を購入したり、寄付されたりで立派な博物館となりました。

1914年というと約100年前ですが、エレベーター、館内電話、セントラルクリーナーという先進的な設備が備えられていました。
住人であったPittock氏は、ポートランドの主力新聞オレゴニアンのオーナーで入居した時は、80歳だったそうです。他の住人は奥様と二人のお嬢さんとその配偶者と子供で総勢11人の大家族だったようです。また運転手さんや家政婦さんなども住み込みで一緒に住んでいたとのことです。

到着してしばらく経った1時30分から館内のツアーがあると聞いて参加しました。
まずは、図書室と音楽室から見学開始です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-22 16:02

外観からいい雰囲気ですねぇ…。
こういう所で生活するという体験をしてみたいです。
無理ですけど…。

ちょっとしたコンサートもいいなぁ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-23 10:44

いかにも豪邸という外観ですよね。(^_^)
ホテルとかでこういうのを作って一泊できるといいですね。お城に泊まれるホテルってそういえばヨーロッパにありましたね。

この音楽室でコンサートしたら、素敵でしょうね。交渉次第では可能かもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-22 23:32

大きな建物、内装も素晴らしい
いかに権力者だったかが計り知れますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-23 10:49

外観も内装も設備も素晴らしいです。100年前に一般家庭にエレベーターやセントラルクリーナーがあったなんて、驚きでした。
ポートランドの発展に力を尽くした人物だったようです。修理にもまだまだ費用がかかるようで、億単位の修理費のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-24 23:10

素晴しいセンスの邸宅ですね。
100年前にエレベーター、館内電話、セントラルクリーナーですか!
皆さんの熱意で保存されることになったのが、頷けます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-25 18:46

ゴージャスな邸宅ですよね。その上設備もいろいろと工夫されていて快適な生活ができそうです。これは残されるべき建物ですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise