Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ケベック ⑳  一人街歩き二日目 10/17/2013

1 tweet
thread
ケベック ⑳  一人街歩き二日... コーヒー付きで5ドルでおつりが... コーヒー付きで5ドルでおつりがきます。卵の半熟加減が良く、ポテトも美味しく、パンも香ばしくていけました。 ランドマークになるフェアモント... ランドマークになるフェアモントホテルフロンテナック 公務員が働くオフィスビルもこん... 公務員が働くオフィスビルもこんな感じ。 どこからでも見える。 どこからでも見える。 アメリカのファストフードも街に... アメリカのファストフードも街に馴染むように工夫されてます。 プチシャンプラン、翌日はここを... プチシャンプラン、翌日はここをじっくり歩こうと思いました。 乗りそびれたフェリー。 乗りそびれたフェリー。
二日目も同じ9時50分のバスに乗り、旧市街へと出かけました。朝6時に目を覚まし、紅茶とフルーツ&蜂蜜入りのヨーグルトを朝食がわりにしてから出かけるのですが、バスが乗り継ぎ地点に到着する11時ごろになるとお腹が空いてきます。カフェオレでも飲もうとカフェを探して行き当たったのがこの「Zone Cafe」です。11時まで朝食メニューがあるということで、ギリギリ5分前にオーダーしました。窓の景色はファンシーではありませんが、Wifiも使えてバスの中継地点にも近く何かと便利なカフェでした。

街歩きは、郵便局へ行って、郵便物を投函してきました。フェリー乗り場まで行って、フェリーに乗りたかったのですが、時間切れでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-25 15:49

なんだか別世界ですね…。
雰囲気のある街並み。
なんだか物語が湧いてきそう…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-26 11:51

北アメリカにいると感じさせない街の雰囲気です。聞こえてくる言葉もフランス語・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-25 19:05

日本と同じ様にモーニングサービスかな?
ケーブルカー景色に溶け込みいい雰囲気ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-26 11:54

そんな感じでしょうか。もちろんコーヒーだけでも頼めます。コーヒーだけだと2ドルくらいかしら。
街に合うように設計されたのでしょうね。コンパクトで可愛いケーブルカーです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-26 14:27

フェアモントホテルフロンテナック
、post cardみたい。
どの景色も絵に描いたような雰囲気です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-27 11:46

旧市街は本当にどこも絵になる雰囲気を醸し出していました。ですから三回行っても飽きないんですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise