Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ケベック 23 プチシャンプラン 10/18/2013

1 tweet
thread
ケベック 23 プチシャンプラ... ケベック 23 プチシャンプラ... ケベック 23 プチシャンプラ... ケベック 23 プチシャンプラ... 発見!クレープ用の道具ですが、... 発見!クレープ用の道具ですが、ガレット作りに使えます。さっそくゲット。 ケベック 23 プチシャンプラ... ケベック 23 プチシャンプラ... ケベック 23 プチシャンプラ...
カフェでプチシャンプランのお勧めを検索し、出かけたのが、こちらの「Pot en Ciel」です。南フランスのキッチン雑貨がいろいろあって見てるだけでも楽しいお店でした。ひょっとしたら、あるかもと思ったガレット作りの道具も見つかり、楽しいひと時を過ごせました。

その次に向かったのが、イチゴのチーズケーキが美味しいという「Le Cochon Dingue」です。レストランだったのですが、確かにイチゴのチーズケーキが店先に並んでいました。持ち帰りできるのかなとお店の人に尋ねたら、数件先に同じお店のカフェがあるので、そちらの方がお値打ちに手に入るとのことだったので、アドバイスに従い「Le Petit Cochon Dingue」へ行き、無事イチゴのチーズケーキをゲットしました。

その後、ケベック名物のメープルシロップのお店「La Petite Cabane a Sucre de Quebec」に行きたかったのですが、時間切れで大急ぎで家路を急ぎました。

いつも乗るバスを乗り過ごしてしまい、どうしようと思った矢先、行きのバス停に書いてあった別の路線のバスを発見。途中で英語の話せる乗客の人に尋ねたら、iPadを駆使して詳しく解説してくれました。結局私の降りなくちゃいけないバス停は最終地点でした。でも高速を走るバスだったので、乗りそびれたバスと同じくらいの時間に到着しました。ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、誰かさんがお冠でお出迎え・・・。皆さんすっかり、お出かけの準備ができているとのこと。「あれっ?今日はオマール海老じゃないの?」と尋ねると、「今日はお出かけの日だよ。」とのこと。
大慌てで出かける準備をして、予定していた日本料理店へ向かいました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-25 16:31

カラフルですねぇ…。
こういう色彩が合う街並みですね。

英語ができない自分ならバスに乗り遅れると即野宿です…(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-26 12:15

綺麗なディスプレイですよね。店内にいるだけで楽しくなります。(^_^)

いざとなると動物的勘が物をいうようです。言葉が通じないポーランドでも何とかバスや電車で行き来してました。(゚ー゚;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-26 00:15

無事帰宅出来よかったですね
言葉て大切ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-26 12:18

やっとの思いでたどり着いたら、また新たな問題発生でびっくりしました。
私がもっとわかりやすく説明すれば良かったなと思いました。私の発音も悪かったのか「tonight」が分かってもらえませんでした~。(TmT)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-26 14:35

national colorでしょうか、赤が多いですね。
大好きな色だから、元気が出ます。
キッチン雑貨のお店って、欲しくなるものがいっぱいで楽しいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-27 12:03

カラフルで楽しいお店ですよね。(^_^)
持って帰れるならもっといろいろ買いたかったです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise