Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ケベック 28 戦場公園 10/19/2013

1 tweet
thread
シアトルでは見たことが無い黒リ... シアトルでは見たことが無い黒リス。 歴史を綴ったパネル。 歴史を綴ったパネル。 塔と大砲。戦場公園らしい遺跡。 塔と大砲。戦場公園らしい遺跡。 ここで遊びました。 ここで遊びました。 ごまケンピ、3歳の僕のお口にあ... ごまケンピ、3歳の僕のお口にあったようです。(^_^)
ランチを食べて、一休みし、最後のケベック観光を兼ねて旧市街の側に広がる広大な公園、戦場公園に一家総出で出かけました。

古の戦いの場は今や平和な市民の憩いの場となっていました。
やっぱり平和が1番ですね。(^_^)

広い芝生の上でサッカーボール(3歳の僕が蹴っても大丈夫な柔らかい飛ばないボールで)を蹴ったリ、フリスビーをしたりして久々に良い運動をしました。
これで夕食のオマール海老が入るスペースができました。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-28 15:43

日本の公園とは違い広い敷地のようですね
沢山飛ぶボールだと拾いに行くのが大変
飛ばないボールで正解ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:30

公園の芝生の広場にたどり着くまでにずいぶん歩いたのにまだまだ公園が続いていました。
飛ばないボールでも結構運動になりました。(^_^) これが普通のボールだったら大変なことになってるでしょうね。筋肉痛ゲットかも・・・。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-28 16:54

美味しいものを堪能して、
この広々した場所で深呼吸…。
なんだか究極の極楽タイムって感じですね。
オマール海老の入るスペース確保がまたすごい…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:37

僕はずっと家にいたので外遊びに夢中でした。私達も童心に返って、楽しく体を動かすことができました。(^_^) 
恵まれた環境ですよね。
楽しくオマール海老のスペースがきっちり確保できました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-10-28 17:02

黒リス。。。 
 
初めて見たような気がします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:41

私も初めて見ました。日本でも、シアトルでも見たことが無いです。
グレーのリスもしっぽがシアトルのより立派でフサフサです。所変われば品変わると言いますが、本当ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-28 22:06

「戦場」とは穏やかではありませんが…
運動してオマール海老に備えたのね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:47

1700年代以降に何度もイギリス軍やアメリカ軍と戦った歴史があります。ヨーロッパに近い東海岸ならではの歴史だなあと実感しました。
お友達のアイデアですが、心も体もリフレッシュできて、とても良かったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise