Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Cafe Turko 12/13/2013

1 tweet
thread
Cafe Turko 12/13/2013 エキゾチックな店内 エキゾチックな店内 お友達はこちら。一口味見させて... お友達はこちら。一口味見させていただきましたがラタトゥイユみたいな優しいお味で美味しかったです。
Ottoman Palace Vegetarian Plate
Zucchini Turkish vegetable stew with cauliflower, carrots, ruttabaga, ginger, garlic and pepper paste.
私はこちらのカバブを頼みました... 私はこちらのカバブを頼みました。味付けが良くて美味しかったです。
Sultan Kebabı
Grilled döner kebab with garlic and yogurt sauce and seasonal herbs.
二人でシェアしたサラダ。これも... 二人でシェアしたサラダ。これも味付けが好みで美味しかったです。
Aegean Greens
Mixed greens, onions, green olives, feta cheese, cucumbers, tomatoes, homemade pomegranate vinaigrette with sunflower seeds.
お友達が頼んだデザート。またま... お友達が頼んだデザート。またまた一口味見させていただきましたが、お店の人が一押しの品だけあって美味しかったです!
Bird’s Nest
(Kunafe with Ricotta Cheese) Shredded wheat and cheese with drizzled butter and syrup, rich and tasty.
トルココーヒー。甘くて飲みやす... トルココーヒー。甘くて飲みやすいです。器が素敵! 飲み終えると底にコーヒーの粉が... 飲み終えると底にコーヒーの粉が残りますよね。(^_^)
久々に会ったお友達とランチに選んだお店は、トルコ料理のお店Cafe Turkoでした。11時30分に入ったので、まだ人がいませんでしたが、12時を過ぎると、どんどん人が入って来てお店を出る頃には満席に近い状態でした〜!

美味しいお料理をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。(^_^)

このお店は、美味しかったし、他のお料理も試してみたいので、また行ってみたいお店になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-14 07:48

トルコ料理は食したことがないです。
物珍しく眺めてしまいました…。

デザートの材料はなんですかね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-15 12:35

私達も興味津々でした。(^^)香辛料も爽やか系で日本人の口に合うお料理だと思いました。
デザートは、真ん中にチーズが入っていて、周りは小麦粉とチーズでできているようです。上にはピスタチオナッツの砕いた物が乗っていました。シロップがかけてあって甘いお菓子でした。でも甘すぎず美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-14 16:35

私もトルコ料理は未経験です
どれもボリュームがありますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-15 12:41

初めてトルコ料理を食べましたが、以前食べた中近東料理に近い爽やか系の味で美味しかったです。
ボリュームがありそうに写っていますが、実際は、コンパクトなので、女性でも完食できる量です。(^^)サラダだけは、ちょっと残りましたが、後は綺麗にいただきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-15 19:37

トルコ料理、多分食べたことがないと思います。
Bird's Nest、ほんとに鳥の巣ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-16 08:16

ギリシャ料理に近いかしら。香辛料も強くないし、とても食べやすい美味しいお料理です。

Bird's Nest、名前の通りですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise