Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

石庵 4/5/2014

1 tweet
thread
石庵 4/5/2014 サラダが付いてます。 サラダが付いてます。 揚げシュウマイも付いてます。 ... 揚げシュウマイも付いてます。
これだけのボリュームでチップ税込で二人で18ドルならお値打ちです。
この日は午前中かかって、食洗機の分解清掃をして疲れ果て、元気の出る石庵でカレーを食べて仕切り直しをしようと出かけました。
期待通りの美味しさでしたが、アメリカサイズなので量が多かった〜!
次回は、ご飯少な目って言わなくちゃ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-04-06 03:22

分解して掃除とは手間でしたね。
でもこれを見ると食べて元気が復活しそうです・・・。

上げシュウマイ付とは・・・。
ごちそうさんですね・・・(#^.^#)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-07 01:34

六角のねじなので、レンチで根気よく回さないと取れないフィルターを2つ掃除しました。
変な姿勢で食洗器に頭を突っ込んでの作業だったので、疲れました~!

石庵のカレーはいつ食べても美味しいです。(^_^) 揚げシュウマイはサービス品で、日替わりでいろいろ変わります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-06 04:53

ああ~、おいしそうなカレーです。
わたしなら、シューマイもカレールーに入れて食べるかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-07 01:36

ファルコンさんには辛さが物足りないと思いますが、良く煮込まれた美味しいカレーです。
揚げシューマイ、カレーに合う味でした。今度出たら、試してみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-06 21:17

我家には食洗機がありません
便利なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-08 10:53

二人暮らしなので食器の量はそれほど多くありませんが、一日分まとめて夜に動かします。朝ごはんに使う食器が食洗器からそのままセットできるので、便利です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-07 15:23

分解掃除ですか!
我が家は食洗器がないので…

でもエアコンやストーブの掃除が待っていますね。
まだ寒くて稼働中ですが…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-08 11:01

食洗器は、住宅設備として家に付いているのでアメリカに来てからずっと使う習慣が身についてしまいました。でも分解掃除は初めての経験でした。

エアコンもセントラル方式なので、ダクトの清掃は専門業者さんが行います。アメリカは何でも大掛かりですね。日本のような融通の利くエアコンの方がエコでいいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise