Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ご苦労様 4/9/2014

1 tweet
thread
ご苦労様 4/9/2014 ご苦労様 4/9/2014
引越しの準備をそろそろ本気でしないといけない時期になってきました。よってブログルのアップや訪問がスローになることをお許しください。

さて、断捨離が最も重要なので、このランチジャーともお別れです。
これは初代ランチジャーで、5年ほど使いました。
最近の物はお味噌汁を入れる容器が付いていませんが、これは一番下にお味噌汁の容器をいれるので保温性も良く温かいお弁当を食べてもらえました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-10 06:27

思い出のある品だとおもいますが、感傷にひたると、これまたいけませんよね。
わたしは、還暦を目の前にして、どんどんとこの世とおさらばする意味で、かたずけ体制ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-10 20:55

使わない物は、どんどん処分しないと家が狭くなるばかりです。長い間生きているといろいろたまってきますものね。
思い出の品も厳選しないといけませんね。何もかも捨ててしまうのは寂しいですから、ぼちぼち整理しています。
幸いこちらには、Donation Centerがあり、使わない物が生きるチャンスがあるので、物によってはDonationしています。
ただ、このランチジャーは処分しないとあまりにも使い古しになっています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-10 17:23

物、処分するの苦手で、色んな物が増えるばかりの我家です
増してやまだ使えそうな者は尚更
引っ越す予定も無いのでこれからも増える一方かな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-11 11:19

同じくです。(;^_^A
引っ越しを機会に苦手な断捨離に挑んでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-11 00:51

わたし、断捨離は一番苦手です。
PCデスク回り、しなくちゃ。
せっかくデスクの上がきれいになったのだから…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-11 11:21

私もです~!引っ越し先が狭くなるので、住んでいる間に溜まってしまった物を処分しないと入りきらないという切羽詰まった状況があるので仕方なくしています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise