Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtファーマーズマーケット 4/26/2014

1 tweet
thread
University Dist... University Dist... 滝さんのモレール! 滝さんのモレール! University Dist... このお店は、他と違う独自の品揃... このお店は、他と違う独自の品揃えで面白いです。
今日も卵と日本野菜を求めてUniversity Districtのファーマーズマーケットに行きました。大好きな小松菜とニラ、三つ葉と小蕪を買いました。滝さんの所で、初めてモレール茸を売っているのを見ました。立派なモレール茸でしたが、冷凍庫に乾燥モレールがあるので、パスしました。今の時期しか生で出ていないキノコです。こちらの人にとっては、マツタケ並の情熱で採りに行ったりするようです。お値段もなかなかでした。
お花は、イースターが済んでも、5ドルの花束が出てきません。
仕方なく7ドルで手を打ちました。(≧∇≦)
午前中は雲が多いものの、太陽と青い空が眩しく、新緑が輝き、ツツジが満開の街中を走るのが、とっても気持ちが良かったです。(^_^)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-26 16:04

10,15ドルのお花も出ているんですね。
さすが、豪華です。(*^^)v

オーガニックとはいえ、お野菜、高いですね。
こちらは小松菜も安くなりました。
もう終わりかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-27 02:03

夏が近くなってもっとお花が増えてくれば5ドルの花束が復活するかもしれません。でも10ドルでもお値打ちですね。

日本野菜は、需要と供給の関係でどうしても高くなりますね。小松菜、まだまだこれからしばらくありそうです。最近寒いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-04-26 18:14

相変わらずの人出・・・。

お花の種類が多い・・・。
こちらからすると結構安くて豪華・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-28 03:29

冬場と比べると人が多くなってきていますね。

お花もドライフラワーではなく、生花で花束ができるようになってきています。5ドルを知っているので、7ドルしかないとがっかりしてしまいますが、考えてみれば7ドルでも10ドルでもお値打ちですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-27 02:18

モレールの生、私なら即買いです
生があるなんてうらやましいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-04-28 03:49

昨年の春にモレール狩りに行ったのですが、急斜面にあって、なかなか大変でした。この時期ならではのシコシコのモレール、これからしばらく並びそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise