Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

バルコニーの植物達 Ⅱ 6/20/2014

1 tweet
thread
青紫蘇が元気いっぱい!(^_^... 青紫蘇が元気いっぱい!(^_^) たくましさを感じます。(^_^... たくましさを感じます。(^_^) あまりに広がって咲いているので... あまりに広がって咲いているので、剪定しました。 いっぱいお花が咲いています。(... いっぱいお花が咲いています。(^_^) 全く成長の兆しなし! 何が気に... 全く成長の兆しなし! 何が気に入らないのかしら。 お花はなくなり、種が出来てます... お花はなくなり、種が出来てます。 インパチェンス。まだ蕾があるの... インパチェンス。まだ蕾があるので咲き続きそうです。 6月6日はまだこんなでした。育... 6月6日はまだこんなでした。育ってくれるかちょっと心配でした。
6月6日にバルコニーの植物達をアップして2週間が経過しました。
植物達のその後です。
青紫蘇が元気いっぱいに育っているのが何より嬉しいです。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-20 17:13

青紫蘇も、いろいろと料理に使えますので、重宝ですよね。
剪定された「アリストロメリア」、草丈が低い矮性のようで、切り花として使うのは、難しいかな・・・。 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-21 16:38

そうなんです!(^_^) 誰かさんも大好きなので、我が家にはなくてはならないハーブです。青紫蘇を見る度に、とっても上手に青紫蘇を育ててくれたシアトルのお友達を思い出します。(^_^)
剪定したものを捨ててしまうのは偲びないので、コップに活けてみました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-20 17:40

青紫蘇の勢いが凄いですね。
食べると元気が出そうですよ。
ポパイのほうれん草のように・・・(*^^)v

成長の兆しがないのは、
ただいま充電中なんですよ・・・きっと。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-21 16:45

シアトルでは、こんなに元気いっぱいには育ちませんでした。たくさん葉っぱを収穫しても大丈夫ですね。(^_^)

充電中のオクラさん、お花を収穫するのを楽しみにしているのを見破られたかしら(・・;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-20 18:28

どれも力強く育っている中
環境に合わないのか生育不良の植物も、まだ暫く時間が掛かるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-21 16:41

ほとんどの植物が環境に馴染んで元気に育っているのにオクラだけご機嫌斜めなんですよね。サイトで調べてみましたが、太陽がいっぱいあたる所が好きだということで、いいはずなんですがねえ。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-20 19:13

大葉、大きくなりましたね。
我が家も大きくなってきましたが、去年のほうが大きくなりました。
品種の差でしょうか?

お花のある暮らしはいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-21 16:49

小さな苗だったのが、順調に成長していくのは、本当に嬉しいです。(^_^)
品種によっていろいろ個性があるのかもしれませんね。

お花がないと寂しいです。今は、バルコニーに出るのが楽しみです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise