Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

オクラはおくらいり? 7/24/2014

0 tweet
thread
オクラはおくらいり? 7/24...
昨日綺麗な花を咲かせたオクラの花ですが、一日咲いて固く花びらを閉じてしまいました。
オクラになる準備中か、はたまたオクラはおくらいりか?目が離せないオクラです!(≧∇≦)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-25 03:53

タイトルがダジャレから入りましたねぇ・・・。

機嫌よく実をつけるのか、
はたまたふてくされてそのまま終わりか・・・。

この二~三日が山場ですね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-26 03:10

少しは涼しくなりましたか?(;^_^A

調べてみたら、オクラの花は一日花で朝咲いたら、夕方にはしぼんでしまうようです。
花が咲いたら一週間くらいで収穫できるとか。
次の蕾が明日くらいに咲きそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-25 18:16

アッハッハ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-26 03:12

失礼いたしました~!(;^_^A
調べたら、オクラの花は一日でしぼんでしまうそうです。これから収穫までは一週間くらいとのこと、はたして食べられる大きさまで育ってくれるかどうか、もうちょっと肥料をあげなくちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-25 23:09

座布団一枚

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-26 03:14

ありがとうございます。(;^_^A
調べたら、オクラの花は一日花なので、これで正解のようですが、一週間後にはたして食べられる大きさまで育っているかどうか・・・。この生育の悪さには肥料不足があるようです。追肥しなくちゃ~!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise