Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンディエゴに雷雨〜!? 7/27/2014

1 tweet
thread
水たまりができるくらい降りまし... 水たまりができるくらい降りました〜!
私達がサンディエゴに引っ越しして来て早くも
2ヶ月余り経ちますが、今まで雨らしい物が全く降りませんでした。乾燥し過ぎは山火事を引き起こすので心配していたのですが、最近の湿度は70%台と不思議な現象と蒸し暑さを感じていました。
昨日、お訪ねしたSさんに伺ったのですが、数日前にもお住まいの近くで雨が降ったとのこと。何処かで雨が降っていたようです。
そして、ついに今日雨が降りました〜! 雷が鳴って、シャワーのような雨が降りました。
シアトルでは、長雨に馴染めませんでしたが、2ヶ月以上雨が降らないのも居心地悪く思っていました。でもシャワーなら、週に一度くらいならOKです。(^_^)
草花が喜んでました。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-28 17:40

シアトルとサンディエゴでは、正反対な気候なんですね。

コチラも降りません。
日曜日の御膳中に30分くらいふっただけ!
雷雨、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-28 21:25

秋冬の長雨には、参りました。でも夏はシアトルの方が良いです。ハイキングにキャンプ、本当にエンジョイしました。(^_^)
雷雨と言っても、こちらも30分ほどでやみました。お湿り程度でした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise