Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

オクラのその後 7/26、28/2014

0 tweet
thread
最初に咲いたのは、こんな風に。 最初に咲いたのは、こんな風に。 土曜日の朝、半開き。 土曜日の朝、半開き。 オクラのその後 7/26、28... 2番目に咲いた方が大きい? 2番目に咲いた方が大きい? 土曜日の夜には、花が落ちていま... 土曜日の夜には、花が落ちていました。
先週の土曜日の朝、水やりの時咲きかけていたオクラの花は帰ったら、落ちていました。あとひとつ蕾がついています。
最初のと次に咲いたのは、なんとなくオクラっぽい形が出来つつあるようです
ちょっとでも良い実が成るように、追肥と土を入れました。
(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-28 23:55

実が付きそうですね。

どのくらい成長するのか楽しみです。
収穫できるかな・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-29 10:51

2番目に咲いた花の後がちょっと膨らみ始めたような気がします。(^_^)
収穫は一本? なぜか日当たりが良くても育て方がイマイチ、何が足りないのかしら。(ー ー;) まだまだ修行が必要です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-29 01:33

落ちた花は何が原因なんでしょうね
一つでも多く実ると良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-29 10:59

最初の落花はジョウロの水が当ってしまったためで、2番目のは自然に落ちていました。よって、最初のは成長していません。(ー ー;)
今の所、1個が育っているようです。(^^;;
リベンジしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-07-29 16:28

何だか、夏休みの宿題みたいな。。。 
 
アサガオの観察日記を思い出してしまいました(^-^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-29 17:48

私もそんな気がしてきました~!(^_^)
植物ってよく見てあげないとしゃべらないから何が起こっているのかわかりませんものね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-30 01:26

成ったらいいのにね。
楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-30 09:07

はい!(^_^) 毎日、観察しています。
この調子だとこの苗からは、2本が限度のようです。でも、変化も楽しんでいるので良しとせねば。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise