Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 8/9/2014

1 tweet
thread
素焼きでは綺麗な色が出ましたが... 素焼きでは綺麗な色が出ましたが、釉薬がどんな風に働くか???です。(^^;; 赤が出なかった〜!(≧∇≦) 赤が出なかった〜!(≧∇≦) 陶芸教室 8/9/2014 釉薬完了! 奥の小さめのは、エ... 釉薬完了! 奥の小さめのは、エメラルドグリーンを期待しているのですが、焼いてみないとわからないです。 こちらも完了! こちらも完了!
来週で今学期最後となる今日の目標は、全ての行程を終えることでした。
釉薬を掛ける作業が4個分。最後の行程で今までやって来たことを無駄にしてはいけないと集中して一つ一つ仕上げました。後は、焼けるのを待つだけです。
窯に入りきらない分は、来学期に繰り越しです。
早くても来月中旬の出来上がり。さてさてどんな作品になるかしら。(^_^)
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-09 19:09

たくさんできましたね。
わたしも出来上がりが楽しみ!
どんな色になってくるか、ワクワクします。(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-09 19:47

現時点で最善を尽くしましたが、まだまだ修行が足りないです。(^^;; 今回の結果を見て次回に生かしたいです。
陶芸は、やればやるほど奥が深く面白いですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-10 00:21

仕上がりが楽しみですね
どんな色合いに仕上がるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-10 08:14

はい!(^_^) どんな仕上がりか焼いてみないとわからない所が面白いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-10 01:37

コメントを見ている方も、ワクワクしてしまいます。
焼き上がりが、待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-10 08:17

釉薬の厚さ、窯の温度によって違った色が出てくるのでそれがまた魅力ですね。どう転ぶか、でて来てのお楽しみです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise