Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

梅廣 10/12/2014

1 tweet
thread
梅廣 10/12/2014 孫が産まれて解禁となったアルコ... 孫が産まれて解禁となったアルコール、この日は白ワイン(Chabri)をいただきました。突き出しの穴きゅう。穴子大好きな私にはもってこいの肴でした。(^_^) 刺身盛り合わせ。マグロ、ブリ、... 刺身盛り合わせ。マグロ、ブリ、ヒラメ。 アカシャ海老のから揚げ。エビカ... アカシャ海老のから揚げ。エビカニフリークにはたまらない美味しさでした。 大根と金目鯛の煮物。手間暇かか... 大根と金目鯛の煮物。手間暇かかってます。 生麩の田楽。 生麩の田楽。 長芋の梅しそ巻き。さっぱりして... 長芋の梅しそ巻き。さっぱりしていて美味しかったです。 味噌串カツ。こちらの味噌は甘め... 味噌串カツ。こちらの味噌は甘め。 バッテラ。脂の乗った美味しいサ... バッテラ。脂の乗った美味しいサバでした。身の厚さがすごかったです!ごはんより厚い! 美人椀というネーミングに惹かれ... 美人椀というネーミングに惹かれて注文しました! すっぽんのスープです。コラーゲンたっぷりでお肌ツヤツヤになる? 湯葉の中に長芋のすりおろしが入... 湯葉の中に長芋のすりおろしが入ってました。 天婦羅盛り合わせ。海老と舞茸が... 天婦羅盛り合わせ。海老と舞茸が既に母のお腹に消えてしまってました。
この日8月にサンディエゴに遊びに来てくれた弟達が孫の誕生祝いに名古屋へ来てくれました。
母も同席して美味しい和食を堪能しました。
ご馳走様でしたTちゃん!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-12 15:17

祝宴でしたね。
美味しそうなご馳走が並んでいます。
どれも食べたくなりました。

やっぱり味噌カツは外せないのね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-14 08:31

夏はサンディエゴで逢い、秋は名古屋で再会出来たお互いの健康を祝す宴でもありました。(^_^) どのお料理も美味しくて、日本の味を堪能しました。

味噌串カツ、名古屋人のソウルフードなので^_^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-12 18:21

色んな料理が並び、どれも美味しそう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-14 08:39

美味しい肴とワインって最高ですね!(^_^) お酒の肴をフォーカスしているお料理なので、お酒がなくっちゃ味が活きません。どれも美味しくいただきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-12 23:37

豪華な料理!!
美味しそうですねぇ・・・。

解禁のアルコールは沁みたでしょうねぇ・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-14 08:42

どれも美味しくいただきました!(^_^)
ちょっとでも飲めるとお料理の味が引き立ちますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise