Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バター値上り! 11/23/2014

0 tweet
thread
バター値上り! 11/23/2...
トレジョーで久々にバターを買おうと思い値上りに気づきました〜!
日本のように在庫切れにはなっていないようですが、以前より50セントほど上がりました。3ドルこえました。(≧∇≦)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-24 13:52

birdyさんもコメントされていましたが、バターの値上がりも、主婦にとっては深刻のようですね。
パンなどの価格に反映するなど、他の影響が出てくるのが心配です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-25 09:59

世界的傾向なんでしょうかね~。これから最需要期に入るので痛いですね。

People Who Wowed This Post

MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-11-24 17:35

我が家で小生だけが<バター好き>です。
<トーストパンやラーメン>位の使用なので影響はありませんが<洋菓子店>などでは確保に苦労しているようですね・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-25 10:02

バターの風味は最高ですね。私はバターご飯も好きです。炊き立てのご飯にバターを乗せてお醤油をちょっと垂らすと美味しいんです。
アメリカもこれからホリデーシーズンを迎えますのでバターの需要が半端ないと思います。値上がりは響きますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-24 20:55

そちらでもバーターが値上がりしてるんですか
生産量が少なっているんですかね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-25 10:04

気づいたら値上がりしていました~!品切れという感じではないですが、輸入物が値上がりしているような気がします。世界的なバター不足?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-25 00:57

日本は今じゃ高い発酵バターしかないです。
それも滅多にありません。
政府は緊急輸入するといってますが、そちらも値上がりなら、日本に入ってくるバターは黄色い宝石かも!(-_-;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-25 10:06

ニュースでみました~!1000円以上するバターだけが並んでいるのを見ました。
こちらは、まだ品薄という現象は起きていませんが、じりじりと影響を受けているのかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise