Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Venissimo チーズ 11/30/2014

1 tweet
thread
この看板が昨日は見えなかった〜... この看板が昨日は見えなかった〜!(≧∇≦) ずらりと並んだチーズ。 ずらりと並んだチーズ。 誰かさんと二人分の試食をさせて... 誰かさんと二人分の試食をさせてもらいました。 Whiteトリュフ入りのチーズ... Whiteトリュフ入りのチーズ。 店員さんお勧めのチーズ。強い癖... 店員さんお勧めのチーズ。強い癖がなくて食べやすい味でした。 お店のレシートには、購入したチ... お店のレシートには、購入したチーズに合うお酒とか相性の良いおつまみが書かれています。
昨日お買い物に行ったWhole Foods Marketの近くに美味しいチーズ専門店「Venissiomo」があったのを思い出し、大切に保管しておいたビジネスカードの住所を頼りに探しました。所が、昨日はどうしても見つけられずに帰ってきました。

今日はリベンジです! ウェブサイトで場所を再確認し、近くの通りで私だけ車から降りて徒歩で探しました!
小さなお店ですし、看板も控え目だったので昨日は通り過ぎてしまったようです。ちゃんと昔の住所にありました〜!

Whiteトリュフの入ったチーズが美味しかったと記憶していたので試食させてもらいました。
このお店は、どのチーズでも試食させてくれるのです!(^_^)
一番のお勧めは?と尋ねて、試食させてもらったチーズもゲットしました。

昔、お料理上手なお友達が教えてくれた懐かしいお店が今も顕在で、本当に嬉しかったです!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-30 17:14

チーズに合うお酒やおつまみがレシートに書かれているとは、驚きました。
さすがチーズに対する思い入れだと感心してしまいます。
白トリュフいり、風味がよさそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-30 22:10

私もここ以外にこういうサービスをしているお店は見たことがありません。
チーズの事を熟知しているお店からのアドバイスはとても助かります。

白いトリュフは独特の香りが良いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 18:00

チーズ専門店ですか。
試食できるのがいいですね。
わたしは溶けないと無理なんですが…('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-30 22:14

シアトルにはこういうお店がなかったので、チーズを見てもどんな味かわからなくて冒険できませんでした。
試食できるのはとっても有難いです。食べられない物を買って帰りたくないですものね。
癖のない食べやすいチーズも置いてあるので、きっと大丈夫だと思いますよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-30 20:55

チーズにトリフよく合いますね
私もトリフ入りのチーズよく買います
チーズもトリフも、もう少し安ければ買いやすいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-30 22:20

5年前に食べてとても美味しかったという記憶があったので、白トリュフ入りがあるかを真っ先に聞きました。(^_^)

本当ですね。ほとんど輸入物なので、シアトルのチーズの倍以上のお値段です。(・・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-12-01 03:08

チーズの種類に合わせたお酒を紹介してるとは・・・。
いいサービスですね。
試してみる楽しみがありますよね・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-02 08:43

チーズの味を熟知しているお店の人の推薦なので試してみる価値がありますよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2014-12-02 22:00

チーズ大好きなんです。でも直ぐ太ってしまうので要注意です。 
 
日本は品数も少なく高いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 07:57

私も大好きですが、まだ達人の域には達していないなので、ブルーチーズや匂いの強い物はスルーしています。(・・;)
ですから、こういう試食させてくれるところはとっても有難いです。

こちらも輸入物なのでアメリカ産のチーズに比べると4倍くらいしますが、二人分なので4分の1ポンドで何度も楽しんでます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise