Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雨のサンディエゴ! 12/2/2014

0 tweet
thread
水溜りが出来るほどまとまって降... 水溜りが出来るほどまとまって降りました。
昨日の夕方あたりから雲が多くなり、とうとう今朝は雨が〜!
明日も雨の予報です。サンディエゴには珍しい2日続きの雨の予報です。ひょっとして私達がシアトルから持って来た?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-02 14:31

あっはっは、そうかも!

冬の雨は冷たくて嫌ですね。
コチラは昨日は雨でしたが、今朝はいいお天気。
お洗濯しなきゃ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 09:36

やっぱりね~。(;^_^A

2日続きどころが3日続きの雨で、今朝は土砂降りでした。1時間ほどでしたが、停電まで起きたほどです。(゚ー゚;

冬の雨ですが、気温はあまり下がらず、最高気温が20℃前後最低気温が13℃前後で一定しています。シアトルは、今日は最高気温が7℃最低気温が6℃なので、ずいぶん違います。暖かいとやはり体は楽です。

日本にいる時も花粉症のため、部屋干しが多かったし、こちらでは外に干せないので乾燥機と部屋干しの生活です。天気の良い日は外に干してお日様の香りを吸い込んだ洗濯物を取り込みたいですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-12-02 15:56

こちらも雨の日が多いです!! 
 
月曜日は、風も強く大荒れのお天気でした。 
インフルエンザ対策には、空気が潤って良いのですが。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 09:39

そのようですね。サンディエゴは1月2月以外はめったに雨はふらないのですが、この3日間は異常気象でしょうね。
今朝など土砂降りでした~!おかげで一時停電を起こすほどでした。

あっ!インフルエンザの予防接収しなくちゃ!忘れてました~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-12-03 03:22

サンディエゴの雨も冷たいですか・・・。

乾燥が少し和らぐのかな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 09:42

日が照ってない分気温が高くても寒く感じますが、冷たいとまではいきません。

確かに湿度はただいま83%です。乾燥しているときは、30%台の時があります。
そんな土地柄なので、今朝のような土砂降りだと停電や土砂崩れ、浸水の心配をしないといけなくなります。雨に慣れたシアトルとは大違いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-03 05:04

植物には恵みの雨かな
こちらは晴天が続きません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 09:44

そうですね~!植物たちが生き生きとしています!(^_^)

こちらも来週の木曜日あたりにまた雨の予報が出ています。毎週雨なんて、本当に珍しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise