Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Boxing Day? 12/26/2014

1 tweet
thread
Boxing Day? 12/...
誰かさんの休日関係で会社とやり取りしていて、この休日を発見しました!
皆さんご存知でしたか?

もちろんアメリカの休日ではありません。カナダとイギリス、ヨーロッパの一部の国の休日です。
名前からすぐに思い浮かぶのは、スポーツのボクシングですが、それとは全く関係ありません。ヒントは、クリスマスの翌日ということです。正解はこちらをご覧ください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-26 03:57

クリスマスだからと言って、休みも取れずに頑張られている人たちもいるわけですから、一日遅いプレゼントでも、喜ばれる習慣だと思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-26 12:07

カナダでは休日になっていてBoxing Dayとカレンダーに書かれていました。日本では全く馴染みがないので、知りませんでした。良い習慣ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-26 14:49

箱の意味でしたか
タイトルからスポーツのボクシングを連想しました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-27 13:58

ですよね~!私もてっきりスポーツのボクシングかと思いました!箱だったんですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-27 23:34

boxingですか?
プレゼントを箱につめる?
終わってからだから…X'masの飾りを箱に入れて片付ける日?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-28 16:23

こちらに書いてあるようにプレゼントの箱を開けたり、家族以外の人へのプレゼントを配る日、クリスマスに働いた人のための休日というような意味があるようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise