Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バルコニーの植物達 1/12/2015

0 tweet
thread
フクシアの蕾が4個も!(^_^... フクシアの蕾が4個も!(^_^) ミントも大きくなってる!(^_... ミントも大きくなってる!(^_^) インパチェンスも蕾っぽい物がつ... インパチェンスも蕾っぽい物がついてる! プリンセスリリーも元気! プリンセスリリーも元気! 九条ネギと三つ葉もますます大き... 九条ネギと三つ葉もますます大きくなってる。
寒さに負けてしばらくバルコニーに出なかったら、景色が変わっていました〜!

何も手をかけなくてもスクスク育ってくれてる植物達に元気をもらいました!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-13 14:39

オクラは枯れてしまいました?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 01:04

こんなになってしまいました。種のために残してあります。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-13 14:49

寒いときにあのフクシアの赤い蕾は、いいですね。
見るだけでほんわかします。

我が家の庭は…黄色のパンジーと山茶花、蝋梅が咲いていました。
すっかり見るのを忘れています。
年末年始、バタバタしたから。
心の余裕が欲しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 01:07

赤いお花は、元気をもらえますね!(^_^)

寒いと庭やバルコニーに出る頻度が下がりますよね〜。(^^;;

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-01-14 10:34

フューシャ越冬すると聞いてますがした事がありません。毎年結構高価な物買ってるので勿体無いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:26

本当ですよね~!私も慎重に冬越しするタイプを選んで植えるのですが、冬を越えた事がありませんでした。(^▽^;) 原産が南米の熱帯・亜熱帯地方とのことですので、無理があるのかしら。でもイギリスでは寒さに強い品種が作られたとあるのでシアトルでも育ちそうなんですがね~。
サンディエゴでは何とか冬越ししそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise