Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

FUJIりんごが美味しい!(^_^)1/13/2015

1 tweet
thread
FUJIりんごが美味しい!(^...
先週末にCostcoで購入したorganicのFUJIりんご、甘くて美味しかったです!(^_^) こちらの人は、丸かじりしますが、我が家は八切りにして皮ごといただきます。誰かさんは、皮が気になるので剥いて欲しいと言ってましたが、郷に入れば郷に従え、で皮ごとでも食べられるようになりました。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-13 14:39

皮もリンゴの一部ですし、栄養もあるようで、やはり一緒に食べるのがいいようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:28

皮と実の間に一番栄養が詰まっているようです。できるだけ丸ごとが良いようです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-13 14:51

フジ、サンフジがリンゴで一番好きです。
最近はスムージーで種以外、すべて!(*^^)v
味も香りもいいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:30

FUJIは冷蔵しても実が柔らかくなりすぎないので、それもメリットですね。こちらの他の品種は冷蔵庫に入れても時間が経つとフニャフニャになって美味しくなくなります。
(-。-;)
シャキシャキの歯ごたえがいつまでもキープできるFUJIは外せませんね。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-01-13 15:42

確かに、皮ごと食べるのが一番良いようですね!! 
でも、ゴソゴソした食感がどうも。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:32

身と皮の間に栄養が凝縮されているそうです。

確かに皮は身に比べると固いですものね。私も最初は抵抗がありましたが、だんだん慣れてきました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-01-13 21:10

アメリカの人は皮を剥かずに食べるのが普通なんですねー知りませんでした。
皮に一番栄養があるって聞いたことあるから、理にかなった食べ方ですね。
我が家でも実践してみます(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:38

こちらのリンゴは小さ目なのが多いので、丸かじりしている人が多いです。特に子供のランチに入れている人が多いですね。丸ごとなら傷まなくて良いです。

栄養は皮と身の間に凝縮されているそうです。(^_^) 慣れると美味しいので試してみてください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-13 23:46

皮と実の間に栄養が有ると聞きます
皮ごと食べるのが一番だと思います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:39

そうなんですよね!またその部分が甘くておいしいんです。(^_^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise