Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

恵方巻 2/3/2015

0 tweet
thread
恵方巻 2/3/2015 スパイシーツナ入りの恵方巻。 スパイシーツナ入りの恵方巻。 高野豆腐の入った恵方巻。 高野豆腐の入った恵方巻。
昨年までは、日系スーパーといえど恵方巻は売っていなかったので、自分で作りました。でも今年はサンディエゴで迎える節分の日なので日系スーパーで恵方巻がセールになって販売されていました〜!興味津々でお買い物に行ってきました。
お味は今晩のお楽しみ。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-03 14:58

高野豆腐にナッツ、どんな味なんでしょうね
お国が変わると巻物も変わるんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 01:01

高野豆腐は、普通の太巻きのような癖のない味でした。スパイシーツナは、辛くもなく鉄火のような感じでした。太巻き一本は食べ応えがありますね。
最近の太巻きは日本でもいろいろな種類があるようです。名古屋の有名デパートで販売されていた恵方巻はトンカツ入りだったそうですが、それが揚げずに生の状態で入っていてニュースになっていましたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-04 03:00

う~~~ん・・・。
どんな味わいだったかのレポートが楽しみです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 01:10

スパイシーツナは鉄火巻きのような味で、高野豆腐の方は普通の太巻きの味でした。どちらも普通に美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-04 12:10

サンデイエゴ良いな〜〜。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 01:22

日本の行事が季節ごとに伝えられているし、オーガニックの日本野菜も手に入るので助かっています。今年は市販の恵方巻が買えたので、楽させてもらいました。(;^_^A そちらにも進出してほしいですよね。ニューヨークにあるのにそちらにないのは納得できないですよね。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-05 10:35

あの日系スーパーが凄い勢いで阻止するらしいですよ。 
 
二度も進出を阻まれているらしいですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 23:48

そのようですね。競合相手がいないと独占市場になってお値段も高止まりですし、競って新しい企画を練ることもしませんからもっと違うお店があった方が消費者は嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-05 13:28

スパイシーナッツ入り!
\(◎o◎)/!
高野豆腐入りもあって、なかなか本格的ですね。(^_-)-☆
お味の感想が楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 23:31

スパイシーツナですので、鉄火巻きのような感じでしょうか。
高野豆腐入りは普通の太巻きの味でした。来年はどうしようか悩む所です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-06 22:07

<m(__)m>
【スパイシーツナ】でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-07 10:32

スパイシーツナは日本ではあまりポピュラーではないかもしれませんが、こちらではとても人気のあるお寿司です。魚臭さをスパイスで消してします効果があるので、魚が苦手な人でも食べやすいのだと思います。
新鮮なマグロを食べつけている日本人には素材の良さを消してしまうのは??です。でもこちらで手に入る素材は鮮度がイマイチなのでスパイシーはありですね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise