Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 2/4/2015

0 tweet
thread
もう少し高さを出したかったので... もう少し高さを出したかったのですが、クラッシュしそうだったので、ここで止めておきました。(^^;; 中心が出来た!(^_^) 中心が出来た!(^_^) ポットラック用の取皿完成。 ポットラック用の取皿完成。
今期2回目の授業です。前回、センターが取れず何も作品が出来なかったので、You Tubeの陶芸関係のVTRを何度も見て、イメージトレーニングをしてロクロに向かいました。
イメージトレーニングが功を奏して、ウソのように中心が取れて、何とかお皿と湯のみが出来ました。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-05 00:03

凄い綺麗に出来ましたね
イメージトレーニング大事なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 01:43

ありがとうございます。VTRでいとも簡単にしているのであまり参考にならないかと思ったのですが、イメージって大事なんですね。自分がその人になったつもりでしてみたら意外にできました。でも油断大敵なんです。今日できたからと言って明日同じようにできるとは限らないのが素人なんです・・・。(;^_^A まだまだ修行中です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-05 13:29

イメージトレーニングって、大切なんですね。
綺麗にできています。

今日、ゴルフなんですが、sand trapから綺麗に出るイメージをしながら行くことにします。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 23:39

最初から出来ないって思い込むとますます出来なくなりますね。そこでイメージトレーニングを活用してVTRの人になりきってしてみました。(^^;;

ゴルフもイメージトレーニングは使えると思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-02-05 15:41

さすがですね!!プロじゃないですか。。。 
 
イメージトレーニングって大事なんですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-05 23:44

いえいえ、この日はたまたまイメージ通りに出来ただけで、来週まで持続するかどうか分からない安定感の無さが素人の悲しさです。(^^;;

イメージって大事だと思います。(^_^) 見習いってきっと目から入った情報をイメージ化して学習する事だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-06 01:27

綺麗に整った形ですね。

イメトレって大事なんですね・・・。
演奏するときにもやってみようかな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-06 21:46

やっと中心が取れて、新作が出来ました。(^^;;
イメージトレーニングはなかなか効果がありそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise