Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ハヤシライス 2/8/2015

0 tweet
thread
ハヤシライス 2/8/2015 フライパンで作りました。(^^... フライパンで作りました。(^^;;
病院に勤務しているお友達から聞いたお話ですが、牛肉の赤身は出来るだけ控えた方が良いとのことです。彼女のご両親は月に一度しか牛肉を召し上がらないとか。私もせっかくのアドバイスなので月に一度を目標にすることにしました。
今晩は、久々のハヤシライスです。これで2月の牛肉赤身は終了。次回は、3月です。

今日は誰かさんはお友達のご招待でTorrey Pinesゴルフコースで行われたゴルフツアー観戦に出かけました。残念ながら石川選手も松井選手も予選通過出来なかったので日本人選手の活躍は見られませんでしたがプロの技を間近で見られて面白かったそうです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-09 00:19

美味しそう!

歳とると牛肉を食べたほうがいいと言われました。
月1ですか?
財政上も、月1がやっとだからいいかぁ~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-09 09:55

日本の牛肉とアメリカの牛肉では質が違うと思いますので、日本の場合はもっと頻度が高くても大丈夫だと思います。
アメリカで牛肉を買う場合は、変なホルモンとかエサを使っていないお肉を選んでいますが、どこまで信用できるかは消費者サイドからは分かりませんね。(;^_^A
birdyさんは成人病のリスクの少ないと言われているお魚や鶏肉を使っていらっしゃるから大丈夫だと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-09 02:42

牛肉の赤身はあまりよくないということですね・・・。
ほとんど牛肉は食べないので大丈夫そうです。

ハヤシライスはなかなか食べる機会がないです。
美味しそうですね(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-09 09:58

アメリカ産の牛肉は、だと思います。日本の牛肉は質が上だと思います。

ハヤシライスとかビーフシチューとか好きなんですよね。(;^_^A
ハンバーガーも牛肉だから気をつけなくちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-09 03:23

私は焼肉屋によく行きますが
あまり牛肉は食べません
だから健康でいられるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-09 10:00

日本の牛肉は美味しいくて質が良いので大丈夫だと思いますよ。アメリカ産の変な物とか加工肉は何が入っているかわからないです。
できるだけ信用できるお店でお墨付のお肉を買うようにしていますが、リスクは減らした方が良いので月一を目標にします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise