Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

元気の素 2/9/2015

0 tweet
thread
元気の素 2/9/2015
シアトルでは、有機無農薬の日本野菜を提供してくれる滝さんは、12月から4月までは交通事情の関係でファーマーズマーケットに来られませんでした。よって、日本野菜はこの時期は期待できない状態でしたが、ここサンディエゴでは日系スーパーで手に入るのでとっても嬉しいです。

大好きな小松菜も立派な物が売っています。そこで毎朝のスムージーに入れたり、こうして油げと炊いたりして堪能しています。
この油げと小松菜の炊いた物は、なぜか食べた後元気になるんですよね~!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-09 22:05

滝さんのお店、懐かしいですね。

小松菜、綺麗な色に炊きあがりましたね。
お上手!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-11 16:58

懐かしいです~!(^_^) ファーマーズマーケットに出店中は毎週行ってましたもの。

birdyさんの足元にも及びません。(;^_^A
大きな小松菜だったので、普段は1分しか炊きませんが、2分以上炊きました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-02-10 00:13

こういう何でもないお惣菜が、一番身体にやさしいですよね☆ 
元気モリモリで、この冬を乗り切りましょう!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-11 17:01

この小松菜とお揚げさんの炊いたのが特に好きなんです。(;^_^A これを食べると本当に元気が出てきます。
やはり旬のお野菜が一番ですね~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-10 03:25

引越ししたおかげで、日本の野菜には不自由しなくなり良かったですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-11 17:18

はい!(^_^) 旬の日本野菜が手に入れられるので助かっています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-10 06:01

お出汁で煮たコマツナ、揚げから出た脂分でおいしくいただけますね。
ほうれん草よりもカルシュームや鉄分が多く含まれていますので、元気が出るのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-11 17:22

お揚げさんがいい仕事していますよね。(^_^)
ほうれん草よりもあくが少なくて食べやすいので小松菜がある時期は嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise