Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室の差し入れ 2/11/2015

0 tweet
thread
全粒小麦粉とズッキーニ入りのケ... 全粒小麦粉とズッキーニ入りのケーキ、豆入りと書いてあります。 一口サイズがちょうど良い加減。... 一口サイズがちょうど良い加減。甘すぎず美味しかったです。
陶芸教室の授業は朝9時30分から午後1時30分と4時間の長丁場です。朝ご飯を済ませて来る人も多いですが、抜きの人もいます。そうなると午後1時30分前にお腹が空いてしまいます。
皆さん、各自スナックを持ってきて随時エネルギー補給をしています。ロクロや釉薬の置いてある場所は飲食禁止ですが、それ以外の場所はテーブルのある所ならOKです。
生徒さんの中には、皆さんのためにマフィンやケーキやクッキーを焼いて来てくれる方がいらっしゃいます。毎週ではありませんが、そういう日はラッキーとばかりいただくことにしています。和やかな大人の教室ならではの計らいですね。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-12 14:50

みなさん、お菓子まで作って才能豊かな方ばかりなんですね。

エメラルドさん、「おにぎらず」を差し入れしたら?
喜ばれると思いますよ。
片手でスナック感覚でおかずもたべられるし。
小さめを作ると一口!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-13 14:16

アメリカ人の方に受けるかどうかが分からないので、ちょっと難しいかもしれません。
日本人の生徒さんは7人くらいいますが、アメリカ人の生徒さんは30人くらいいるので、アメリカンな差し入れの方が良いかもしれません。(;^_^A 

私が作れて細かく分けられるのはバナナケーキくらいかしら。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-12 14:53

4時間ですが長丁場ですね
お昼もはさみお腹が空く時間、嬉しい差し入れですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-13 14:18

集中しているとあっという間ですが、片付けが終わると途端にお腹が空いているのに気づきます。(;^_^A 
差し入れは嬉しいですね。朝しっかり食べてもケーキは別腹です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-12 20:57

4時間というとなかなかの時間ですね。
集中力維持にもやはり少し食べられるといいですよね。

陶芸も体力勝負なんですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-13 14:20

いろいろ作業に集中しているとあっという間に過ぎますが、終わった後にすごくお腹が空きます。(;^_^A  そういう時の差し入れは嬉しいですね。

陶芸は体力&気力を大いに消耗します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise