Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 3/11/2015

1 tweet
thread
まずは小さめの粘土で低めの作品... まずは小さめの粘土で低めの作品を作りました。 今までで一番高く持ち上げられた... 今までで一番高く持ち上げられた〜!(^_^)
今度こそペシャンコにしないように!
絵付けとトリミング完了。素焼き... 絵付けとトリミング完了。素焼きをします。
先週はやっと均一に高く持ち上げられた作品が出来て喜んだのもつかの間、何故か無残にも床に落下してペシャンコになってしまいました〜!(≧∇≦)

今日はリベンジです! 慎重に取り組み、ついに今までで一番高く持ち上げることが出来ました。このまま無事完成品に仕上がって欲しいです!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-11 16:54

ワああ~!! 
高く持ち上げられましたね☆ 
素晴らしいです。。。完成するのが楽しみ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-11 17:10

最近になって、やっと少し思い通りに形を作ることができるようになってきました。
昨年の6月からずっと続けた結果がようやく出てきた感じです。
継続は力なりですね。諦めずに続けて良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-11 17:26

わぁ~、高くなりましたね。
完成が楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-12 15:11

先週の出来事をバネに集中して取り組みました。この姿で出来あがってほしいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-11 23:24

巧い物ですねこんなに高く出来るなんて
花立てですか?
汲み出しも綺麗に出来ましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-12 15:12

初めてこの高さに到達することが出来ました。目標だったので、嬉しいです。

焼くと縮むのでゴブレットに出来ればと思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-13 03:22

見事な作品ですねぇ・・・。
なにより綺麗です。

これでどのくらいの高さなんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-14 21:41

ありがとうございます。やっと目標としている高さまで持ち上げることができました。

高さは、18cmくらいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise