Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

オレンジマーマレード 5/16/2015

1 tweet
thread
オレンジマーマレード 5/16... オレンジマーマレード 5/16... オレンジマーマレード 5/16...
SDJBAのイベントでは、個人や企業のブースが出展していて、パンフレットや作品などが並べられて販売されていました。その中で興味があったのがこのYoshi's Jam。砂糖もペクチンも使っていない製品とのことで、サンプルを試して選んだのが、このオレンジマーマレードでした。オーガニックのオレンジを使っているとのことで、とても香りが良くて優しい甘さで美味しかったです。一度開けたら冷蔵庫でも2週間ほどしか持たないということだったので、小さな方を選びました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-18 16:56

砂糖ではなくて、オレンジの自然の甘みだけでというのがいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-20 15:19

お砂糖の代わりに蜂蜜を使っています。ライムジュースと生姜も入っています。でも原材料はそれだけなのでシンプルで美味しいジャムでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 17:16

オレンジそのものの美味しさのジャムなんですね。
私はお料理に使うので、大量生産のばかりです。(-_-;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-20 15:39

オレンジの他に蜂蜜、生姜、ライムジュースが入っています。
フランスパンのお供で使うつもりだったので、小さいのを買いました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-19 00:54

自然の甘みですか美味しいんでしょうね
何故か私はマーマレードと聞くと皮の苦みをr想像しまい駄目なんです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-20 15:43

このマーマレードの皮は苦味がありません。とても良い香りで美味しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-20 03:17

自然の甘味だけというのは健康的ですね。

マーマレードはこちらではあまり美味しいものはないです。
砂糖の甘さがきついので敬遠してしまいます・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-20 15:47

甘みは蜂蜜で補われています。

マイルドな甘さがオレンジの香りを引き立ててくれてます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise