Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ロックンロールマラソンの日! 5/31/2015

1 tweet
thread
ロックンロールマラソンの日! ... ロックンロールマラソンの日! ...
この日、以前から決まっていたハイキングの日。でもロックンロールマラソンの日でもあり、家の前の道路がコースに入っていて果たして出掛けることが出来るかどうか当日になるまでわかりませんでした。
朝6時前に起きておにぎりを作り、7時30分に家を出ました。
6時30分スタートのマラソン走者は、28キロ地点の我が家の前にはまだ誰も達してはいませんでしたが、それでも道路は右折のみということで規制され、メインの車道は走れず、自転車専用道路を走らされました〜!
裏道への誘導を受け、実際走ったのは1キロほどでしたが、狭かった〜!(≧∇≦)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-01 03:59

イベントがあると道路事情がいきなり悪くなりますね・・・。

ロックンロールマラソンというネーミングが面白いですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 12:25

この日は出かけるので道路事情は気になって気になって。

ロックンロールマラソンの名前の通り、沿道にバンドが出て生演奏してランナーを元気づけます。見たかったですが、ハイキングの方を選びました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-01 04:09

イベントのある地域に住んでいると何かと大変ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 12:29

年に一回のことですし、楽しいイベントなので出掛けなければラッキーと思うのですが、この日は困りました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-01 04:40

"ロックンロール"だなんて、面白いnamingですね。
ロックな人たちが走るの?

こういうイベントがあると、交通規制がかかって大変ですね。
自転車専用道だなんて、狭いよね。
ムチャやわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-01 12:32

面白いイベントですよね。コースの途中にいくつも生バンドが設置されてランナーを励ますのです。昨年見てきました。この日もハイキングがなければ見に行ったでしょう。(^_^)

出掛ける人にとっては、大変ですね。まさかの自転車専用道路走行でした!
まあ普段は絶対に走れない所なので貴重な(?)経験になりました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise