Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 6/26/2015

1 tweet
thread
イメージが残っていた状態で作っ... イメージが残っていた状態で作った第一作。これが一番しっかりできました。(^_^) 2作目は欲張り過ぎて端が沈んで... 2作目は欲張り過ぎて端が沈んできました。(≧∇≦) 3作目も失敗して小さくなりまし... 3作目も失敗して小さくなりました。(^^;; まだまだ修業が足りません。



お椀。 お椀。 水曜日のお猪口は片口に。 水曜日のお猪口は片口に。 陶芸教室 6/26/2015
水曜日のクラスでお皿を作ろうとして何度も失敗したので、午後からの授業に備え、YouTubeでお皿の作り方を見てイメージトレーニングをして出かけました。これが功を奏してあっという間にお皿が出来ました。調子に乗って大中小3種のお皿を作りました。でも湯呑みはお椀になりました。(^^;;
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-06-27 08:26

片口良いですね〜(*^_^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-27 22:43

同じクラスの方がたくさん作っているのを拝見し、口の所にスプーンを立てかけて置くのにちょうど良いと聞いて作りたくなりました。(^_^)
薬味入れにしようと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-27 21:10

片口、大好きです。
次々できて、いいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-27 22:51

片口は初めて作りました。同じクラスの方の作品を見せていただき、スプーン立てるのに良いと聞いて作ってみたくなりました。(^_^)
さてどれを持って帰るか迷う事でしょう。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-28 01:42

巧いですね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-28 10:01

ありがとうございます。何とか水曜日に出来なかったお皿が出来て良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise