Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Braceを装着 7/17/2015

1 tweet
thread
Braceを購入したオフィス。... Braceを購入したオフィス。ここで1時間半費やしました。(^^;; 最初にもらったコルセット。今や... 最初にもらったコルセット。今や腹巻きにしか見えない! 今日購入したBrace。ベッド... 今日購入したBrace。ベッドで寝る時とシャワーを浴びる時だけ外せるそうです。 Braceを装着 7/17/2... Braceを装着 7/17/2...
今日は、昨日撮ったMRIの画像を見て、今後の治療方針を相談しにドクターに会いに行きました。
朝11時半にアポイントを取っていたのですが、その前にリアルターが家関係の書類に訂正イニシャルが必要ということでバタバタしました。

事前に調べてみると、コルセット等で固定して自然治癒を待つ方法以外に骨セメントを注入する施術もあり、それだと早く治るとありました。
早く治したい誰かさんは、施術を希望しましたが、骨の状態によってはリスクが大きい割に効果が少ないそうで、取り敢えず、強力なコルセットをして様子をみることになりました。
ドクターの所には、在庫がなかったので別の場所ヘ移動し、緊急手配だったので待ち時間が長く、家へ帰ったのは4時過ぎでした。

長い1日でしたが、強力なコルセット(こちらではBraceと呼ばれています)は、しっかりホールドしてくれるので、痛みもだいぶ軽減されているようです。
でもこれと3ヶ月もお付き合いしないといけないようです。(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-18 01:20

暑いときに強力コルセットは辛いですね。
湿疹、出ないといいですが。
「セメント治療」って、聞くだけでも怖いもんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-18 08:27

幸いサンディエゴは、湿気が少なく暑さも23℃前後なので、日本にいるよりも汗をかかずに済むので、引っ越し後も出来るだけこちらで過ごし暑さを避けたいと思っています。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-18 04:52

暑い時に大変ですね
お大事にしてください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-18 08:31

ありがとうございます。こちらは幸い日差しはきついですが、気温は23℃くらいですし、山火事が起こるくらい乾燥していますので、しばらくは大丈夫そうです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise