Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鮭の胡麻味噌焼きとポテトサラダ 9/1/2015

0 tweet
thread
トレジョーのワイルドソッカイア... トレジョーのワイルドソッカイアサーモンを解凍して、味噌とみりんとゴマを混ぜて乗せてホイル焼きにし、途中でホイルを開けて表面に焦げ目をつけました。お砂糖を加えるレシピだったけれど省いたら、やっぱりみりんだけよりちょっと甘みがあった方が良かったかも。(^^;; ポテトは、洗って皮付きのままラ... ポテトは、洗って皮付きのままラップで包んでチン。アツアツのうちにフレンチドレッシングの代わりの米酢と塩コショウをして、玉ねぎのみじん切りときゅうりとハムとゆで卵を冷ましてから入れてマヨネーズで仕上げました。 オーブンに収納した魚焼きグリル... オーブンに収納した魚焼きグリルは置く所がなくてコンロの上で使う羽目に。(^^;; とにかく狭い!
前日の引っ越しで疲れ果ててこの日は1日家から一歩も出ずに暮らしました。
ご飯を炊いて、冷凍していた鮭を魚焼きグリルで焼いて、ポテトサラダを作りました。やっぱり、こういうメニューの方が落ち着きます。それなのに冷凍庫なしのミニ冷蔵庫は、使えない!(≧∇≦)
オフィスに貸し出し用の冷蔵庫がないか聞いたら、普通の冷蔵庫付きの部屋が9/9に空くとのこと。
9/9に現物を見て、OKなら部屋を換わることになりました〜!
まさかの4度めミニ引越しか?!(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-03 00:45

またお引越し?!
大変ですね。
でも冷蔵庫が使えないのって、不便ですもんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-03 00:58

まだ現物を見てみないと分かりませんが、使える冷蔵庫で、お部屋の状態も良ければ実行します。
残り20日を快適に過ごすために頑張ります!(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-04 16:45

冷蔵庫はやはり必需品。
また引っ越しは大変ですけど、
そのあとを考えると思いきったほうがいいのかも・・・。

スムージーで体力を維持しましょう(^O^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-04 21:31

そうなんですよね~!特にサンディエゴのような暑い所では冷蔵庫の利用頻度は上がります。
牛乳とジュースを入れたら、麦茶を作って入れるスペースもありません。ヨーグルトも自家製を作っていたのに、それもお預けです。
(ノ_・。)
お肉類も一種類しか保存できません。これではお話になりませんので、オフィスに泣きつきました。

スムージー用の食材も冷蔵庫に入りきらないので、キャンプ用のクーラーに氷を買ってきて入れて使っています。サバイバル生活です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise