Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

一刻堂でランチ 1/19/2016

1 tweet
thread
コクのある味噌ラーメン。母は醤... コクのある味噌ラーメン。母は醤油ラーメンの玉子チャーハン付き。 ランチだと通常250円の餃子が... ランチだと通常250円の餃子が120円!
今日は母との食料品買い出し日でした。ランチに出かけたいつものお店は満席だったので、隣のラーメン屋さんへ。

母は、私よりもたくさん食べてました。(^^;;
元気が一番ですが、膝が調子良くないのにウエイトが右肩上がりなのは気になります。昨日の豚汁と千枚漬けを差し入れて、せめて食物繊維をたっぷり取ってねと伝えました。
荷物の搬入がてら、実家でお茶して一緒に伊予柑を食べてから家路につきました。我ながら、母の事を言えないくらいよく食べた!(^^;;
ジリジリと体重が戻りつつあります。せっかく7キロも減ったのに…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-19 04:14

これは「ギョウザセット」という組み合わせでしょうか、見ているだけでラーメン共々ボリューム感が伝わってきますね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-19 05:41

セットではありませんが、通常250円の餃子が、ランチでは120円なので頼んだら?と母に勧められて頼みました。味噌ラーメンだけで充分過ぎるほどでした。
母は、醤油ラーメンの玉子チャーハン付きに餃子をプラスして完食でした。私より量が多いのにびっくりポンでした。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-19 14:49

スープ濃厚そう、餃子も美味しそうビールが飲みたくなります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-19 16:12

濃厚なスープでした。私には濃厚過ぎたので、次回は、醤油ラーメンにします。(^^;; 隣席の中年男性は、この味噌ラーメンに唐揚げと御飯をオーダーして完食されてました〜!此処に来店する人はどなたも元気でしっかり召し上がる方ばかりで、見ていて頼もしいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-19 15:18

食べられるということは、健康だという証拠です。
ババショフがよく食べているのをみると、安心です。

7キロも減ったんですか!?
わたしは-1.8でしたが、もう元通り。
-7は減りすぎじゃない?
少しも太ってないんだから…-2~3キロでいいでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-19 16:35

本当に!(^_^) 食べられるのは、良い事ですね。そう言えば、祖母は90歳を超えてもしっかり食べてました。(^^;;

風邪と胃腸不良で食が細くなって体重がみるみる減りました。近年なった事がない体重に喜んでいいのやらちょっと心配になるやらしていますが、不調は無くなったので、既に2キロ戻り、徐々に増えつつあります。(^^;; 出来れば今の体重をキープしたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-20 17:00

一刻堂は近くにないので食べたことはありませんが、
結構メジャーな名前ですよね。

美味しく食べると体重に影響するんですが、
やはり美味しく食べたいですよね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-21 20:22

人気があるお店ですね。

食欲のコントロールと体重のコントロールは難しいです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise