Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

雪の名古屋! 1/20/2016

1 tweet
thread
雪の名古屋! 1/20/201... 雪の名古屋! 1/20/201... 雪の名古屋! 1/20/201...
最近の天気予報は、なかなか当たりますね。
昨日の予報通り、昨夜から雪になり街中でも9センチの積雪がありました。

今朝、資源ゴミのゴミ出しのため、外に出た時の街の様子です。
シアトルに雪が降って以来の雪でした。日本の雪はいったい何年振りかしら。
慣れない雪にあちらこちら大混乱。皆様どうかお気をつけて!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-20 02:58

朝から日本中の雪のニュースばかりでしたね。
高松は風花が舞う程度で…

9センチは都会では多いですよね。
滑らないでね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-20 08:34

ニュースは雪景色のオンパレードでしたね。

雪の日は、よほどの用事がない限り出ない事にしていますが、ゴミ出しだけは止むを得ず出ました。お陰で朝の積もりたての状態が見られました。足跡も真新しかったので踏み外さないようにゆっくり動きました。それでもオートロックの入口で一瞬片足を取られそうになりました。(^^;; 滑るのって怖いですね。長靴履いて行くべきでしたが、ちょっとだけだからと思ったのがいけませんね。

People Who Wowed This Post

イエス・ノー(呑んべぇ)
Commented by イエス・ノー(呑んべぇ)
Posted at 2016-01-20 03:54

名古屋も結構積もりましたね。
私が子供のころは名古屋でも年に数回積もって毎年かまくらを作りましたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-20 08:38

滅多に見られない光景ですね。街の景色が違って見えました。私も名古屋育ちですが、カマクラが出来るほど降った記憶がないのです。(^^;; 雪だるまなら作って遊んだような気がします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-20 14:41

こちらも雪の朝で通勤時の渋滞が凄かったですが午後までにはほとんどの雪が解けまたいつもの風景に戻り
夕方は渋滞なく普通に戻りました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-20 21:36

名古屋も今朝は、日陰の原っぱに残雪があるだけで、道路の雪は消えてました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-01-20 15:47

暖冬から一変して、大寒にふさわしい厳しい寒波に見舞われていますね!!今のところ、こちらは月曜日は雨でしたが、明後日は雪の予報が出ています。雪はいろいろと大変だけど、何だか雪景色も見たいような。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-20 21:41

確かに雪景色はいつもの風景を劇的に変えてくれますものね。シアトルでは、四輪駆動に乗っていたので、雪道でも平気でしたが、日本では燃費の良い事を優先して四輪駆動を諦めてしまったので、雪道は、怖いですね。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-20 16:46

こちらは月曜日に降りましたが、
交通機関が大混乱でした。

雪は厄介ですね。
すべらないように要注意です!!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-21 06:31

滅多に降らないので、備えが出来てないから大混乱になりますね。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise