Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

トマトリゾットとポルチーニ茸のスープ 4/27/2016

1 tweet
thread
ポルチーニ茸のスープ。ひたすら... ポルチーニ茸のスープ。ひたすら水から混ぜているとトロトロのポタージュになりました。これは変な匂いがしなくてまあまあでした。 トマトリゾット。初めは美味しい... トマトリゾット。初めは美味しい匂いだったのに途中から変な匂いが…(・・;) チーズを入れて何とかしようと思ったけれど、無駄でした。(≧∇≦)それでも完食しました。(^^;; ポルチーニ茸のスープ。一袋で4... ポルチーニ茸のスープ。一袋で4人分くらい出来るので残りは冷凍しました。 先日アップしたトマトリゾット&... 先日アップしたトマトリゾット&ポルチーニ茸のスープ。
美味しいかどうか微妙な非常食の登場です。(^^;;
トマトリゾットにはチーズをたっぷり入れましたが、イマイチな味でした。
ポルチーニ茸のスープは、まあまあでした。
この味を美味しくするには、どうしたもんじゃろの〜(≧∇≦)
#ポルチーニ茸のスープ #リゾット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-27 15:18

手のかかる非常食ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-27 18:01

そうなんです!(≧∇≦)お湯を入れてかき混ぜてお終いを期待していたのに水から沸騰するまでずっと混ぜていないといけないんです。(・・;)
その分美味しいなら許せるのですが、お湯を入れて10秒かき混ぜるスープ並のお味でした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-04-27 17:11

非常食だからあまり味わいを期待できないのかもしれないですね・・・。

この味のステップアップの技の公開を待ちます・・・(*^。^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-27 18:04

そうですね。(^^;; 

何とかアレンジして少しでも美味しくいただけるようにしたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-27 17:51

メニューの選択肢から外した方が良さそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-27 18:10

まとめ買いしてしまったので、あと6回分あります。(≧∇≦)勿体無いので、何とかアレンジしていただきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise