Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ブリオッシュ焼けました!5/23/2016

1 tweet
thread
指示通り3gのイーストを入れた... 指示通り3gのイーストを入れたのですが、膨らみ過ぎました。(^^;;
昨夜仕込んでおいたブリオッシュが焼けました!
パン好きにとって、朝焼き立てのパンの香りで目覚められるのは至福のひと時です。(^_^)
今朝、甘いブリオッシュの香りで目が覚めました。(^_^) 焼き上がりはイマイチでしたが、お味はまあまあだったので良しとしましょう。(^^;;
#ブリオッシュ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-22 21:31

大きそう❗
焼きたてで至福の朝ごはんですね

今日は運動会の代休で、
My daughter ― in ― law と姫がお見舞にきてくれました
朝ごはんの文句ばかり言ってるので、帰ったと思ったら再びきてくれて、
ジョアンのパンを!
お昼ご飯がすんだあとだけど、3時が待ちきれず、食べてしまいました
美味しかった❗
やっぱりパンがいい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-23 13:50

食パンサイズです。切っていただきました。(^_^) 良い香りでしたが、ちょっと物足りなかったので次回はアレンジしてみます。

優しいdaughter-in-lawさんですね〜!
パン好きなのでその気持ち分かります!2日食べないと禁断症状が出ます。(^^;;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-23 04:46

牛乳とバター風味、おいしく焼き上げられたみたいですね。
スムージーと一緒の食事でしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-23 13:53

バターはOKでしたが、ミルクと卵の風味が物足りなかったので、次回はアレンジしてみます。
スムージーを飲んだ後に、ミルクティーと一緒にいただきました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-05-23 17:27

絵にかいたような素敵な朝食ですね☆ 
良い香りがこちらまで届きそうです! 
 
それにしても、便利なものがあるのですね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-23 18:33

旅館では、和食の朝食大歓迎ですが、2日以上は無理です。パン食なら毎日でも大丈夫です。(^^;; どれだけパンが好きなのって言われそうですが、アメリカへ引っ越すことになった時、美味しいパンが食べたいと料理教室に通ったくらい好きなんです。結局、美味しいパンを作ったのは、優秀なパン焼き器で、探せば美味しいパン屋さんもあり、料理教室は何のために通ったのか分からなくなりました。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-23 18:24

焼き上がりの香ばしいにおいが良いでしょうね
次回からイーストを控えた方が良いのかな?
それとも気候のせいなのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-25 03:18

出来合いのミックスパン素材なので出来上がりが心配でした。一応食べられる物が出来たので良しとして次回はいろいろ工夫してみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-25 04:45

これはかなりの大きさなんですかね。
なんだか迫力のある形です。

焼きたてを朝tべるなんてけっこう贅沢感がありますよねぇ・・・(*^。^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-25 05:29

パン焼き器で作るので食パンサイズです。カットしていただきます。

リッチなパンですが、ダイエットの大敵でもあります。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise