Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

北野天満宮の縁日 5/25/2016

0 tweet
thread
お昼過ぎだったので、大勢の人が... お昼過ぎだったので、大勢の人が訪れていました。 これも面白い!食べてみたかった... これも面白い!食べてみたかったけれどお腹が空いてなかったので次回の宿題に。 沿道の屋台 沿道の屋台 こういうのは外国人観光客に人気... こういうのは外国人観光客に人気がありそう。 射的 射的 佃煮屋さんやお漬物屋さんもあり... 佃煮屋さんやお漬物屋さんもありました。
この日お友達に北野天満宮で月に一度の縁日があり、面白い出店がいっぱいあると聞き、一緒にお出かけしました。

パリの蚤の市のような骨董や着物や帯を上手に利用した巻きスカートやクラッチバッグなど時間があればゆっくり見て歩きたい面白そうなお店がいっぱい並んでいました。
短い時間でしたが、面白い所を教えていただき楽しいひと時を過ごせました!(^_^)
#北野天満宮

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-05-25 17:07

何だか懐かしい感じがしますね!! 
 
「クロワッサンたい焼き」お味の方は。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-26 10:48

本当に!(^_^) こういう景色は久しぶりに見ました。帰国した時に上野公園で見て以来です。

クロワッサンの生地で焼いたたい焼きに興味津々だったのですが、目的のお店に急いでいたのとお腹が空いてなかったので、次回の宿題にしました。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-25 18:04

昔からの射的も有れば目新しいクロワッサンたい焼きまで色んなお店に出会え楽しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-26 10:51

そうなんです!いろいろなお店が出ていて良いお店もあれば、いかにもというお店もあるのでお友達と一緒で心強かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-26 15:29

弘法市と間違った❗
あれはお大師さんで21日でした。

35日は天神さんでしたね。
北野天満宮は梅が綺麗でよくいきました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-26 22:30

梅の時期が引っ越し荷物の整理に追われていた頃だったので行きそびれました!(^^;;
来年は是非梅を見に行きたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise