Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

おばんざい風イタリアン? 9/24/2016

1 tweet
thread
冷奴、野菜の天ぷら、ブロッコリ... 冷奴、野菜の天ぷら、ブロッコリーサラダ、しば漬け、お味噌汁、メインは蒸し鶏、水ナス、人参、パプリカ添え。
デザート付きとありましたが、栗まんじゅうでした。(^_^;)
¥1,080なので、ジェラードやティラミスを期待してはいけません。(^_^;)
卒業式の後、レセプションは親子水入らずで過ごしてもらうため学校を出ました。せっかく京都に来たんだからと錦市場の近くでおばんざいでも食べようとネットで調べたお店へ向かうと既に行列が…(^^;; 近くにイタリアンのお店とありましたが町家風のお店があったので入ってみました。「おうちごはん ここら屋 おうちイタリアン御幸町食堂」と一度で覚えられない名前のお店でしたが、古民家でボリュームたっぷりの和風イタリアンでしかもリーズナブルなお値段で大満足でした。(^_^)
#おうちイタリアン御幸町食堂 #京都

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-26 15:54

何処から見ても和食
どの辺りにイタリアンが入っているんでしょう?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-26 23:06

あえて言えば野菜天ぷらの中にズッキーニが入ってるとかブロッコリーサラダにベーコンとオリーブオイルが使ってあるとかでしょうか。(^_^;)
他のメニューにはパスタとかピザがありましたが、おばんざいに近いこちらのランチを選びました。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-09-26 17:53

私も同感です。 
どこがイタリアン?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-26 23:10

野菜天ぷらがズッキーニとかドレッシングとかにオリーブオイルが使ってあるとかでしょうか。(^_^;) 他のメニューにはピザとかパスタがありましたが、おばんざいが食べたかったのでこちらを選択しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-27 20:00

長い店名ですね。(^_-)-☆
覚えられへんわぁ~。

いかにも京都のおばんざいですね。
ほんと、イタリアンはどこ?何?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-28 05:20

ですよね〜!(^_^;) 後でネットで調べ直しました。

おうちイタリアンという事はおばんざいですよね。イタリアンの要素は野菜天ぷらにズッキーニが入っていたことくらいです。(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise