Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

マンデイオフ再び!10/14/2016

0 tweet
thread
マンデイオフ再び!10/14/... お総菜5種盛り合わせ。¥1,0... お総菜5種盛り合わせ。¥1,000!人参サラダ、タコとセロリのマリネ、ブロッコリーのアイオリソースマスタード和え、ラタトゥイユ、ポテトサラダ。 カヴァ カヴァ 小海老とトマトのジェノベーゼソ... 小海老とトマトのジェノベーゼソース。バジルの風味がフレッシュでとても美味しかった!(^_^) ¥880 豚肉ロースとキノコの温かいサラ... 豚肉ロースとキノコの温かいサラダ。豚肉がカリッと焼いてあってこれも絶品でした。(^_^) ¥700 完熟バナナのアイスクリーム。¥... 完熟バナナのアイスクリーム。¥200 かぼちゃのタルト。¥480 甘... かぼちゃのタルト。¥480 甘さ控え目で美味しいタルトでした。デザートまでしっかり食べて飲んで、¥5,000で
お釣がきました。(^_^)
明日、母がリハビリ病院を退院して介護付き住宅に引っ越すので、準備のため一足早く名古屋へ向かいました。今までは私1人での名古屋入りでしたが、今回は車が必要な事態でもあるため、誰かさんに協力してもらいました。
朝9時過ぎに大阪を立ち、姫の所に立ち寄ってアメリカ研修に出かける息子用のトランクを届け、実家にはお昼過ぎに到着でした。

2階からチェストを降ろしたり、テーブル代わりのワゴンを運んだりしてあっという間に日が暮れました。

誰かさんの大活躍によって、ずいぶん仕事が捗ったので、先日息子と行ってとても気にいったマンデイオフで第一次お疲れ様会をしました。
美味しいカヴァとお料理で明日の本番に備えて英気を養う事が出来ました!(^_^)
#マンデイオフ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-10-14 17:00

本番前の舌鼓ですね。
やはり本番に臨んでは、おいしいものを食べて勇気凛凛ですよね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-16 06:27

ここは飲めない私でも美味しいお料理でエンジョイ出来る良いお店です。
美味しいお料理で元気百倍です。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-15 00:14

ご退院とのこと、良かったですね。
介護付きの住宅なら、一安心ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-16 06:39

毎日のリハビリでベッドから起き上がり、トイレへも自分で行けるようになり、杖を使ったり、カートを押したりしてあちこち動けるようになったのでリハビリ病院を退院出来ることになりました。後は、自立した生活を送れるかどうかが問題なので、24時間介護体制のある施設で当分の間生活をする事になりました。昨晩は慣れたリハビリ病院を出て見知らぬ施設に来たので不安感がマックスだったため、私も急遽泊まりました。(^^;;

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-10-15 03:24

お母様は一時的に介護付住宅はお入りになられるのですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-16 06:42

本人が一人で暮らせる自信がつき、周囲のプロが認められれば自宅へ帰ることも可能ですが、だんだん年を重ねる訳ですからひょっとしたらずっと住むことになるかもしれません。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-16 00:07

退院出来よかったですね
介護付き住宅への引っ越しが残っていますが取りあえず一安心ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-16 06:47

ありがとうございます。一応病院関係の一区切りがつきました。
今日、引っ越し関係も終了し個室での生活が始まります。見守りと介護を実施してもらえるので安心です。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise