Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 6/6/2017

1 tweet
thread
左上から時計周りに、新生姜の佃... 左上から時計周りに、新生姜の佃煮、ワカメと三つ葉とジャコの酢の物、ナスの豚肉巻き。料理教室では、これにご飯とお味噌汁(大根と油揚げと人参とネギ)が付きます。
レシピ教室に忘れてきたそうです〜!(≧∇≦)
ナスの豚肉巻きって初めてでしたが、なかなかいけました。いつもながら、どれも美味しかったです❣️(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-06 15:46

なすびと豚肉とは珍しい組み合わせ
茄子脂と相性が良いので豚肉の脂を吸い甘く美味しいくなるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-08 01:57

ですよね〜!私も初めての組み合わせでどんなかなと思いましたが、ナスとの相性ぴったりでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-06-06 17:10

ナスの肉巻、私も初めてです。 
確かに相性は良さそうですね☆美味しそう。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-08 01:58

あまり馴染みのない組み合わせですよね。でも相性良かったです❣️(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-07 01:55

どれも美味しそうですね。

あの生姜の佃煮、ウルトラが好きそう。
お茄子の豚肉巻き、私も初めてです。でもお茄子と豚肉ってあうから、美味しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-08 02:02

どれも美味しかったです❣️(^_^)

新生姜の佃煮は、干しシイタケが入っているから昨日ためしてガッテンで言っていたビタミンDも摂取できてヘルシーですね。
ナスの豚肉巻き、巻かずに作ろうかなんて考えてます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-07 18:05

ナスの豚肉巻きは珍しいですね。
ちょっと想像外ですよね・・・。
美味しそう!!
腕を上げてるんですね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-08 02:04

なかなかない組み合わせですよね。でも相性良かったです。
先生のレシピが良いのだと思います。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise