Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

自然の恵み 9/7/2017

1 tweet
thread
木や花には名札が。 木や花には名札が。 自生しているキクラゲ! 自生しているキクラゲ! 朝霧の中の餌場には、野鳥がたく... 朝霧の中の餌場には、野鳥がたくさん来るそうです。 お庭の山桑の実のジャム。奥様の... お庭の山桑の実のジャム。奥様の手作りです。とても上品な甘さで美味しかったです!
広大なお庭には、食べられる木の実や植物が植えられていたり自生しているそうで約100種類あるそうです。木々や草花のお手入れもご主人がご自分でされるそうです。
キクラゲの背後には、薪ストーブ用の薪を切るチェーンソーや庭木の手入れ用の道具などを収納するための小屋も手作りされてました。
#箱根

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-11 16:06

自然の木耳自生してるのをはじめてみました
良い環境ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-13 02:40

私も初めて見ました!ついこの前に生キクラゲをお取り寄せしたばかりだったので実際に生えているところを見られて感激しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-09-12 04:04

自然にある木耳は初めてです。
朝霧がいいムードを出してますね。
深呼吸をしたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-13 02:48

私も初めてでした。実際生えているところを見られて感激しました。
朝霧の中にヤマガラがいますよ。私のiPodではぼんやりとしか写っていませんが、餌箱の上にいます。
空気が美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-12 16:34

すごぉ~い!
別世界ですね。
冬は雪?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-13 02:51

私達の大好きな自然がいっぱいで、素敵な空間です。
冬は雪がいっぱいかと思っていたら、降るのは数日だけで積もる事が珍しいそうです。シアトルに似ています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise