Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

しゃべるエアコン 12/24/2017

1 tweet
thread
しゃべるエアコン 12/24/...
この日届いたエアコンです。アメリカへ行く前に取り付けたエアコンなので14年は経っていた寝室のエアコンを買い換えました。
おやすみモードや翌朝暖房、加湿暖房などいろいろあってとても気持ちの良い暖房が出来ています。15年は持つそうですし、10年保証付けられたので安心して使えます。(^^)
#しゃべるエアコン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-12-28 13:29

最新機種は省エネで、電気代も安くなるようで替え徳感があるようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-28 20:15

そうらしいですね。電気代までお知らせしてくれます。今日までの4日間で¥299だそうです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-12-28 15:45

わがやのも喋ります
「お掃除を始めます」というので、私は全く掃除をしなくていいのかとほっておいたら…
数年後、効かなくなりました
あわてて修理を頼んだら…やっぱり自分で掃除もしないといけないんだって!
紛らわしいアナウンスでした

新しくなって快適なお正月を、新年を迎えられますね v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-28 20:20

取付に来た人が説明してくれて、ゴミを貯める所を綺麗にして下さいと言われました。パナソニックのは、ダクトから捨ててくれるって聞いたので、説明聞かなければずっと触らないかもしれないです。紛らわしいですよね。「自動クリーン機能」って。

少なくとも、今年のお掃除の手間だけは、省けました。(^^;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-28 16:53

新しいものはすべてにやさしいから良いですね
わが家も10年以上使っています、壊れないのでそのまま、本当は新しく買い変えた方が良いでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-28 20:26

我が家のも壊れてはいなかったのですが、暖房として使うと風が気になってアメリカから持ち帰った電気ストーブを使っていました。
電気ストーブは電気代1時間¥40かかると聞いて寝る前後3時間ほどだけ使ってました。
このエアコンは、風もソフトで部屋全体が温まって加湿もされるので快適です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise