Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

美味しい蕎麦屋さん発見!1/22/2018

1 tweet
thread
美味しい蕎麦屋さん発見!1/2... 美味しい蕎麦屋さん発見!1/2... かけ蕎麦とかやくご飯の蕎麦セッ... かけ蕎麦とかやくご飯の蕎麦セット。¥850
朝ドラが終わるか終わらないかで、出かけた先は、門真運転免許試験場でした。ウェブサイトで経路を調べたら、車なら35分程、公共交通機関だとバスや電車を5種類乗り継いで1時間15分程とあったので、有料駐車場代がかかっても二人で移動するなら車の方が便利で早いと判断して車で出かけました。
ところがどっこい、ナビがあるのに道を間違えて、1時間くらいかかって到着。
次回は公共交通機関だね、と車で来た事を後悔しました。(^^;)
それでも、手続きは長い行列にも関わらず、サクサク進み、事前に高齢者講習会を受けた誰かさんは写真を撮ったらすぐに免許を更新してもらえました。
よって所要時間は待ち時間込みで1時間で済みました。

帰り道、以前から気になっていた蕎麦屋さん、「やぐら蕎麦 朝日屋」に入ってみました。大阪には、蕎麦屋さんがとっても少なくて本格的お蕎麦が食べたいモードが募って来ていたので、渡りに船でした。(^^;)
寒かったので、温かい蕎麦を頼んでしまいましたが、次回は是非ざる蕎麦を頼んでみたいと思った美味しいお蕎麦でした。(^^)
#やぐら蕎麦朝日屋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-21 23:14

高槻も門真なんですか!
わたしも仮免、免許取得の学科試験は門真でした
懐かしいです

いいお蕎麦屋産が見つかってよかったですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-23 02:00

京阪が通っていないと乗り換えが4回もあって大変ですが、大きな施設の割にサクサク処理されて快適でした。

眼医者さんの帰りに通る道なので、たびたび寄れそうで嬉しいです。(^ ^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-22 14:37

御飯がついて¥850はお値打ちですね
温かい蕎麦も良いですが、香りと味を楽しむなら冷たい蕎麦ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-23 02:02

お値段と温かい蕎麦に釣られました。(^^;
やはり本当にお蕎麦を楽しむにはザルがいいですよね。
次回は、冷たいお蕎麦を頼みます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise